※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

旦那様がワキガだったので、娘の耳垢が気になります。遺伝でしょうか?症状はいつ頃現れるでしょうか?治療は必要でしょうか?

ご自身、または旦那様がワキガの方いますか?

まもなく1歳半の娘ですが、生まれた時から耳垢が黄色く湿っています。
最初は羊水で湿ってるとは言いますが一向にカサカサの耳垢になりません。私はカサカサです。
父親である元の旦那が軽いワキガだったので遺伝したのではとショックです(>_<)

もしワキガだったとしていつ頃から症状が出てくるんでしょうか(>_<)?

治療などは大きくならないとできないんですかね…?

コメント

ぴっぴ

思春期頃からではないですかね?小学生とかであんまり聞かないので…

今は色々なデオドラントありますし、手術するまではそれを塗ればいいかと思います!

• kr

kr

思春期頃、、難しい時期ですね(>_<)
    もしワキガになったら本人に言って傷つかないか…とか今から悩みます(>_<)
    もしワキガだったら手術はさせてあげれるようにしときます!

• 1月29日
ナマケモノ

旦那が多分ワキガです。
付き合っているとき(交際期間は短かったですが、真夏でした)も、結婚してからの1年半も全く気づきませんでした。
が、2人目を授かったあたりの行為の時にあれ?と。
その後つわりが始まり、本格的に匂い始めましたが真夏のみ。

息子の耳垢が同じく黄色く湿っています。
小学生高学年にもなれば匂い始めるかもしれません。
手術なども、10歳すぎ?中学生くらいにならないとできないとか...。
私自身が匂いにかなり敏感なので早めに対処したいと思っています(^-^;
かわいい我が子が臭かったらショックですよね(;´д`)

• kr

kr

元旦那も冬はそこまで臭わなかったけど夏場は臭ってました💦
    女の子だし悩ませたくないのが親心ですよね(>_<)
    私も匂いに敏感なので我が子から臭うのはショックです(>_<)
    もし臭いが出て来たら手術はすぐにでもさせたいです(>_<)

• 1月29日
oooooMaiooooo

うちの旦那もワキガですが、ワキガなのに耳垢黄色く湿っちゃうんですか??
知らなかった💦
うちの子はまだなんともなのでこれからですかね…いやだなぁ…

• kr

kr

耳の中にも汗腺があるみたいで、ワキガと同じく黄色く湿った耳垢になると聞きました💦
    女の子の友達で1人ワキガの子が居ましたが詳しい事は聞けるわけもなく…

片親がワキガだと50%、両親ワキガだと70%優先遺伝すると調べたら書いてました💦ショックですよね…

• 1月29日
むーたん

うちの主人が多分軽めのワキガです。そしてわたしも鼻がすごくきくタイプです💦

主人はスポーツしてるんですが、めっちゃ強めのワキガではないのでリフレアつけてると全然においません。最近のデオドラント剤すごいです!
女の子ならそういうのに興味が出てくるのも早いと思うので対処しやすいと思います!
軽めなら、脇にボトックス注射すると汗が出るのを抑えられたりでも効果あるらしいです。片脇2千円くらいです。(効果は徐々に消えていきますが)
本格的な病院でするワキガ治療は15歳か18歳以上じゃないとダメだったような…?
赤ちゃんてしっとりしてるから、これから耳垢も乾いてくるかもですよ!

このこの

重度のワキガです。中2で発症しました。高校生の夏休みに親に頼み込んで手術しましたよ。