※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9
ココロ・悩み

5歳の息子が馴染めず悩んでいます。積極的な性格だけど恥じらいが邪魔。勇気を出して遊ぼうと言えるお守りを作りたい。アイディアを教えてください。

5歳の息子は年長さんになってからクラスに馴染めずにいます(;∀;)元々積極的でいいキャラしてるので、最初の『一緒に遊ぼう♪』が言えたらすぐに馴染めると思うんだけど…成長とともに現れる変な恥じらいが邪魔してるのかなぁ(・・;)勇気を出して『一緒に遊ぼう』が言えるようにお守りか何か作ってあげたいんですが、普通のではつまらないので何かいいアイディアないでしょうか‼(ノω`●)

コメント

ゆっかリン

優しいお母さんですね。
私なりに考えてみました♪
私が子供のとき、大切な試合や大会の時、ペンで小さく絵を手に書いてくれました。それを見ると落ち着き自分の力になったことを思い出しました。

お守りと言うことですが、お子さんと一緒にお子さんの好きなキャラクターで、お守りを作るのはどうでしょ?
お子さんにも張り付けてもらったり♪
で、中にはお手紙を入れて…もちろん、こんなことを書いた紙を入れるね♪と話しながら♪

わたしも、子供がもう一歩踏み出して欲しいときなど、お守りを作ってあげるという選択肢があるということ、覚えておこうと思います。ありがとうございます♪

9

返信ありがとうございます☆実ははじめての質問でドキドキでした(笑)中に手紙を入れるのいいですね~♪そのアイディアいただきます!!運動会やお遊戯会のときは手に小さなイラストを書いてみようと思います(^∀^)