※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

賃貸アパートから賃貸アパートに引っ越した方どのタイミングで、退去申…

賃貸アパートから賃貸アパートに引っ越した方
どのタイミングで、退去申し込みましたか?

数日前に審査通りこれから
初期費用払うのと契約書やら貰う
段階前で
契約日が6/30日で
その日から住めるので
7/1日、引越ししたいなと予定してます。

コメント

最短1ヶ月前の申告だったので
決まり次第すぐ連絡しました🙌🏻
1ヶ月の家賃は必ずで
その後は日割り計算になりました😊

• みかん

みかん

7/1日引越し予定で(引越し業者には日曜日みつもりを7/1日でとってもらいます)
    7/1付けで退去したいのですが、
    もう、申し込んだがいいですよね?

• 5月22日

退会ユーザー

引越しが確定していてやっぱり辞める!がないなら伝えても良いと思います😊が、引越し日が業者都合で前後する可能性もあるのでそこも確定してからの方が良いかなと🤔
    7/1退去なら5/30までに伝えたら大丈夫だと思います😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

一ヶ月以上前までで、退去月の家賃は日割りにならず、半月単位の精算が多かったので、荷物出す日が決まったらすぐ連絡しました。

6月末までは住まわれるのであれば、今月中に連絡すれば大丈夫だと思います。(契約は確認してくださいね。)
引越し業者に頼まれるようだったら、そちらも予約して、実際の退去日決定という流れかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記 1日退去だと2重で家賃払わないといけなくなるかもしれので、まずは日割り可能か確認したほうがいいと思います。

• 5月22日
しんママ

7/1に退去希望であれば、今週中には退去受付した方がいいですよ!
賃貸は基本、退去1ヶ月前連絡なので、受付日から1ヶ月分は最低でも家賃が掛かります🥺
また、退去月は日割計算の契約であれば、退去精算時に日割返金がありますが、月割計算の契約もありますので、契約書を確認した方がいいです。
月割計算だと7/1退去の場合、7月分の家賃は満額支払いが必要になってしまいます🥲

• みかん

みかん

月割り計算だといつ頃(7月)退去した方がいいですか??

• 5月23日
  • みかん

みかん

解約日以降に、日割りで返金するみたいで、一旦、1ヶ月分払わないといけないみたいです。

• 5月23日
  • しんママ

しんママ

月割り計算だと1日に退去しても31日に退去しても掛かってくる家賃は同じなので、そういった意味では31日に近い方が損はしないですね。

ただ日割り返金とのことなので、月割計算のことは気にしなくていいです☺️

退去精算が終わってから日割り分を返金するのが一般的なので、退去月の家賃は一度は支払うことになりますね🥲

• 5月25日