※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

水っぽいおりものが続く場合はすぐ連絡を。続かないなら様子見て大丈夫です。

今日で39w2dの初産です🤰
今まで水っぽいおりものがありましたが続かなかったので
様子見をしていました。朝の検診の際にそれを伝えたところ、続くようなら夜中でもすぐ連絡ください!とのことでした。また、破水かどうかの検査もしてくれましたが、ただの水っぽいおりものでした。
今帰宅後におしるしと共にまた水っぽいものが出てきたのですが、以前と変わらず少し出ただけで止まっています。
帰り際にも看護師さんより、また続くならすぐ連絡ください。夜中でも!と念押しされましたが、これはもう少し続くまで、様子見した方が良いのでしょうか?すぐ連絡したほうが良いですか?😭

コメント

こっちゃんまま

おしるしが出たら陣痛が近いみたいなので、一応おしるしが出た事と水っぽいおりものがまた出ていて〜と念のため連絡した方が気持ちも楽になると思います❣️

• m

m

ありがとうございます♪😊
    電話しましたら、また出るようならまた連絡して!とのことで様子見になりました☺️
    シャワーとかは念のため浴びない方がいいですよね、、?🤔

• 5月22日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

破水確定したらお風呂入れないので湯船には念のため浸からず、シャワーだけ浴びといた方がいいかもしれないです🤔

• 5月22日
  • m

m

ありがとうございます♪😊

• 5月23日