※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
ココロ・悩み

息子は近所のA君の家でよく遊んでいる。自分の家にも遊びに来てほしいが、つまらないかもしれないし、A君のお母さんにも申し訳ない気持ち。お菓子やジュースを持たせているけど、悩んでいます。

小学生のお子さんがいて、持ち家の方いますか?
うちはアパートに住んでます。近所の一軒家に住んでるA君のいえに息子はほぼ毎日お邪魔して遊んでます。

遊びに誘うのは息子からだったりA君からだったり、他の友達からだったりいろいろみたいで2人で遊ぶ時もあれば通学班の子みんなで遊んだり。

うちにも遊びにおいでねっていうのは伝えてはいて、やっぱりうちではできない遊びとかあるから来てくれてもつまんないかなとも思うし
毎回A君のおうちなのでA君ママにも申し訳なくて。

お菓子やジュース持たして行かせてるけど、うーん。

コメント

mama

私はAくんママの方になるかと思います😊
うちに遊びに来るお子さんは、飲み物やお菓子は持ってこないです😂
ちゃんと持たせてくれているだけでも気遣いを感じますよ😊

いーいー

ほぼ毎日はもしかしたら迷惑に感じるかもしれないので子供に暫く行くのは禁止にして外で遊ぶか今日は我が家で遊ぶなど言います
後はそのお母さんに一言挨拶はしますね

eq

よく来ますよー♡

まわりも持ち家が多いですが
なぜか家ばかりです💦

なのでうちにも遊びにおいでねと
言ってくださるのはとても嬉しいです💕