※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が発熱し、夫が通院のため仕事を早退。下の子と留守番中、息子が一人で寝ている。家事をしていると息子が遊びたがり、夫が寝るようにと言ってきた。息子との約束を守りながらも、息子は寝てしまい、再び一人で家事をすることに不満を感じている。

上の子が発熱していて、
夫が珍しく通院のために‥と
仕事を午前中で切り上げてきました。

通院中下の子と留守番してくれたまではいいのですが
私と息子がお昼に帰ってきてから
ずーーーーっと1人で寝ています😑

お昼ご飯を作っている間も、
息子の隣でゴロゴロして下の子は別室に放置。

食器の片付けや洗濯物や‥とやっていると
息子がワークブックのシールをやりたいから
「お母さん一緒にやって」と言うので
「お父さんにやってもらって」と伝えたところ
「熱があるんだからちゃんと寝とけ!」と‥‥

息子は、ベッドから降りちゃダメだよ。
という約束を私としたので、トイレに行くのにも
行っていいか聞くくらい約束を守って、
ベッドの上でできるシールブックにしたのに。

家事がひと段落して一緒にシールをやりに行くと
息子の隣でいびきをかいて寝ている‥

本当にいるだけなら、仕事しててくれた方がいいし
"子供が熱が出たから家に戻る"なんて偉そうに
会社で言わないでほしい。

17:00からまたワンオペの予定なので、
その前に吐き出させていただきました🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん熱があるのに嫌な思いして可哀想でしたね🥲
お留守番後、寝ているだけなら自分のために早退してきたのかなって思っちゃいます🙃
外でいい顔してて結局寝てるだけなんて、イラついて当然です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    素直にお約束守っていて、「シールブック取りに行ってもいい?」と私に聞いて、撮りに行った直後だったので、可哀想な思いをさせてしまったなと😢
    本当!珍しく夫から「病院行くなら下の子困るだろうから、予約の時間分かったら教えて」なんて連絡が来たので、まともに信じたらこれです😑
    そして今、何かやり切ったかのような顔で「ごめんね、後よろしくね」なんて言いながら仕事に戻りました‥
    後も何もなーーい!!と叫びたかったです🤣

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝できてすっきりしたんでしょうね😂息子さん早く良くなるといいですね!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間もお昼寝したらスッキリですよね!🤣
    お話聞いていただいて私もスッキリしました!ありがとうございました😊

    • 5月22日