※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘がずっと下痢をしています。5月11日から長男が発熱、下痢、咳 …

8ヶ月の娘がずっと下痢をしています。


5月11日から長男が発熱、下痢、咳 くしゃみ 鼻水の症状があり、それが娘にもうつり、娘は14日から全く同じ症状を発症しました。

長男は11日に小児科にかかり、娘は14日は日曜日だったので、月曜日の15日に受診しました。

現在長男の方は発症から2週間半立ち症状はほぼ無くなっています。若干便が軟便気味かなというくらいです。

ですが娘が発症から1週間たっても、下痢が全く良くなりません。発熱は2日でなくなり、現在咳も少ししていますが、なにより下痢が酷いです。オムツに完全に染み込んでしまう程の水様便で、漏れてしまって日に何回か着替えが必要な程です。それでも、回数は減ってきました。最初は一日に何回も何回も下痢をしてその度に着替えが必要でしたが、今は下痢の回数は余り変わりませんが、一回量が少し減り、着替えは一日1回か2回ほどですんでいます。

機嫌はとても良く、下痢が酷いので離乳食はお休みしてますが、ミルクは沢山飲みます。

娘は再受診指せるべきかどうか悩んでいます。

でも下痢って結局ウイルス出し切らないと治らないからそれを待つしかないですよね。。。

コメント