※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ姫
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量を増やすタイミングについて相談したいです。現在2ヶ月の男の子で、1日120を7回飲んでいます。いつから量を増やし始めたらいいでしょうか?

現在2ヶ月の男の子のママです。
先日体重測ったら産まれてから3200gから5800gまで増えてました。助産師さんからは順調ですと言われました。(o゚▽゚)

現在完ミです。1日120を7回ミルク飲んでます。3時間〜4時間おきです。

いつぐらいから間隔をあけて量を増やしましたか??

コメント

ゆかねぇ様

赤ちゃんが飲んでも哺乳瓶を名残惜しそうになり、飲んだあとなく回数が増えてきたら20ずつ増やして呑ませてました(`・ω・´)ノ

  • ゆみ姫

    ゆみ姫

    最近飲んだ後、すぐ指しゃぶりするのですけど、増やしたがいいのですかね??

    • 1月29日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    4時間まだ開くなら増やさなくていいと思いますー。

    • 1月29日
  • ゆみ姫

    ゆみ姫

    そぅなんですね(≧∇≦)

    最近指しゃぶりしてたので、足りないのか?心配だったので。分かりました♡ありがとぅございました。(*´∇`*)

    • 1月29日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    指しゃぶり始まったんですねヽ(*´∀`)ノ口の中の発達には欠かせないみたいなのでどんどん指しゃぶりしていくと思います。私の子もそれぐらいに指しゃぶり始まりましたので(๑•̀ㅂ•́)✧ベストアンサーありがとうございます。

    • 1月29日
ハル

3時間空かなくなった次のミルクから20ml増やしてましたよ😊
赤ちゃんの欲しがるタイミングで大丈夫です✨

うちは2500gで生まれてもう7000gあります〜ヽ(´▽`)/

  • ゆみ姫

    ゆみ姫

    欲しがるタイミングですね!
    分かりました(o゚▽゚)

    • 1月29日
h0ta

2ヶ月半ですが、150ぐらいを7回あげてます!
2800で産まれて先週で5400です(・∀・)b

  • ゆみ姫

    ゆみ姫

    150あげてるのですね(o゚▽゚)

    欲しがるようになったら、増やしてみますね♡

    • 1月29日