※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

集団登下校で遅れてお迎え。他のママに伝えずに、学校指定の場所までお迎え辞めるべきか悩んでいる。どうしますか?

集団登下校で、帰路は学校指定の場所までお迎えに出ています。周りのママと「いつまで来る?」と話してました。19日にドタバタしてて、お迎えに間に合わずほぼ家の側まで帰宅してきた娘です。その際「もうお迎え大丈夫だよ」と言われました。そして、今日何処までお迎え行こうか悩んでます。

皆様なら、学校指定の場所までお迎えに行って他のママ達に「こういう訳で我が家は、明日からここにはお迎えに来ないです」てお伝えしてから学校指定の場所へのお迎え辞めますか?それとも、伝える必要はないですか?
既に何人かお迎えに来てませんが、何も言われてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年生で今もたまにお迎え行ってます。
「もういいかな〜」と他のママと話したことはありますが、とくに「明日から行きません」と言われた事もないし、自分も言ってません。じょじょに来る人が減って、うちももういいかなーって感じでした😂

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    私1人なら、ふらっと行くのですが💦次女連れて、だと大変で…。幼稚園のプレも始まって、疲れて帰宅して寝落ちとかもあるので悩んでました。

• 5月22日
kaya

入学して1ヶ月経つ+子どもも迎えは大丈夫と言っているなら、シレッと迎えはやめます🤣笑

ただ、お迎えの時にほぼ必ず話すママとか、仲良しのママがいるなら、そのママにだけはもう行かないねー👍って言っておきます🙄

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    今日も、出発直前に布パンツ(+パッド)に多量に💩されて対応に追われて😅他のママに会えず終わりました…。明日は天気悪いみたいですし、お迎えの場所に行くの億劫です💧

必ず話すママは複数居るので、取り敢えず今週の何処かで行ってみて声掛けてみようと思います😊

• 5月22日