※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で転園しました。子どもは友達がいるけど、ママ友が欲しくない。新しい友達のママと話したいけど、みんな仲良しで難しい。話し相手を作るのは難しいですね😂

保育園ですが、年少の終わりに転園しました。
ママ友が欲しいわけではないけど、子どもが仲良くしてるお友達のママさんとはお話できるぐらいになれればいいなと思っていますが、みなさんとっくに仲良しでそこには入れません。
子どもだけでもお友達できてるからいいんですけどね、、
転園して話し相手作るのって難しいですね😂

コメント

ママ

認可外→認可に転園しましたが、最初はやはりドキドキしました😂
親子行事なども、周りは「あー!久しぶり(^^)」みたいな会話があちこちで…

結構私はお迎えの時など、お母さん達が個人でいる時を狙って挨拶してました!

• ママリ

ママリ

認可外よりも認可の方がママ同士の繋がりありますもんね🤔
    うちも前認可外に行ってました!

お迎えの時に息子が仲良くしているお友達のお母さんを何度か見かけてたので、遊んでもらってありがとうございます〜と話しかけましたが、次会った時からスルーされたので心折れました!笑

• 5月23日