※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が入院中で、退院後の体力が心配です。立つことができるようになったものの、まだ不安定で長時間は無理そう。元気な頃は公園で遊んでいたが、戻れるか不安です。水遊びをしたらすぐ眠たくなるほど体力が落ちています。

入院してた方退院後の体力どうですか?

息子が入院中です。
入院前から移動は抱っこ、基本的にはベッドで横になっていました。最後に自分で立ったり歩いたりしたのは11日だと思います🥲

午前中やっと立つ気になってきた、立つまで回復出来てきたようで立ったのですが小鹿みたいによろけてしまいました。
2回目は立てたのですが長時間は無理そう…

性格的に暴れん坊なので普段から公園ばかり行って坂を昇ったりぶら下がったり滑り台をしたりが大好きでした。
それくらいに元に戻れるんですかね?
戻れるにしてもかなりかかりますよね🥲
体力もかなり落ちているのでこれから水遊びをしたら一瞬で眠たくなりそう🥲

どうなるのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院ではないですが、2歳ごろ高熱1週間、ほぼ寝たきり、ご飯は座るが2階建なので移動は抱っこって感じの生活してました。
1週間くらいは体力落ちたなぁ、ツンってやるとすぐよろけて倒れるなぁと思ってましたが、解熱から1週間も経たずに階段1人で登ったり普通の生活できてましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    ほんとツンってやるだけで倒れるくらいもろくなってしまいますよね🥲

普通の生活に戻れるとのことで安心しました🥲まずは無理せず何かに捕まって立ったり歩いたりしたならしながらですよね。階段の昇り降りも想像できない…

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもともと小心、鈍めなので、活発なお子さんなら、筋肉使えばすぐに戻りますよ😊
    鈍臭めですが今では成長も相まって片足バランスやらジャンプやら遊具登ったりしてますよ✨
    体調もあるし、ママリさんも妊娠中のようですしご無理なさらず!!お大事にしてください😌

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

もともとすごい活発です🥲
    ジャンプもまたできるようになるのか想像がつかない😂でもゆっくり体調を見ながら戻していこうと思います!ありがとうございます!

• 5月22日