※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えでおんぶを考えていますが、早すぎるでしょうか?次男は1歳2ヶ月で7キロあり、自転車まで抱っこ紐で行くのが大変です。毎日の悩みです。

おんぶは何ヶ月からしていましたか?
昭和時代のバッテンおんぶ紐とエルゴがあるのですが、バッテンおんぶ紐も4ヶ月くらいからでしょうか??
4歳長男と1歳2ヶ月次男の保育園のお迎えで、次男がまだしっかり歩けないので自転車まで抱っこ紐していると抱っこで連れて行けません💦
また、前のチャイルドシートに次男を乗せると抱っこ紐で引っかかって乗れないので、おんぶ早くしたいのですが、流石に②ヶ月は早すぎますかね😭
体重7キロあり、かなり大きくてしっかりしてる子ではあるのですが...
ワンオペなので毎日どうやって保育園のお迎えに行けばいいかって感じです...今は自転車のところまで靴履かせて引きずりながら連れて行ってますが、雨の日とか地面に座られたら終わるし頭抱えてます🤣

コメント

のん

下の子4ヶ月からエルゴでおんぶしてました!
2ヶ月でおんぶは早いと思います。首すわってない状態で怖いし何かあったらでは危ないです🥶

今は自転車で送迎なんですか?
旦那さん、実親、義親、誰か頼れる人はいませんか?
すごく大変な感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり4ヶ月くらいですよね💦
    旦那は飲食店に勤務で帰ってくるのが大体夜中0時とかなんです😭
    実の両親と義理両親全員フルタイムで働いてるので頼れないです...
    車も持っていないし、歩きだと片道40分くらいかかるしどっちにしろ保育園の玄関から教室までは抱っこ紐使わないとなので、自転車で行ってます🥹

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

一昨日ぐらいに
明らかに新生児だよね!?って子をおんぶ紐でおんぶしてるお母さん見ましたよ🤔🙆‍♀️

2ヶ月で7キロもあれば
ぶっちゃけ大丈夫な気がします🤔
まぁもうあとは自己判断かな、って思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児はやばいですね🫣🫣
    ほんと旦那は帰り遅いし頼れる人がいなくて困っちゃいます😰😰
    長男が10ヶ月で歩くようになって一歳すぎた頃は余裕で歩けてたので次男もそれくらいに歩くと思ったら大誤算でした😅😅
    まだ全然フラフラしてて笑

• 5月22日
miu

次男はビッグベイビーでしたが首が座ってからおんぶしましたょ。
生後4ヶ月にはおんぶしてました。

おんぶして自転車中に寝ちゃうことあったので首ぐらんぐらんになってるときもありました!
なので確実に首座ってからの方がいいですょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいですよね🥲🥲
    ありがとうございます!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

自転車では無いのですが、幼稚園のイベントの時などで

・新生児〜月齢低めの双子ちゃんを前後におんぶだっこ
・月齢低めの子を首周りガチガチにタオルで固めておんぶ

は見たことあります。
どうしようもないと皆さん工夫して育児されてますよね💦
自己責任ですが💦
晴れてる日と風の強くない日なら頑張って送迎して、雨の日はもうお休みにするかタクシーとか使いますかね😥
行政で何か使えるサービスとかあったら良いですね。
ダメ元で相談してみるのもありかなと思いました。
毎日ほんとおつかれさまです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    役所にも相談してみます!!

• 5月23日
れい

うちも4ヶ月ちょうどくらいですね
ばってんおんぶ紐、後ろに回す時に振られるので首すわってないと危ないですよね💦

今は自転車に2人乗せて引いてるんですか?
抱っこ紐で自転車はしてないですよね?違反だし危険です
4人乗り曲芸みたいで見たい気はしますが…

どの道ひくならベビーカーが良い気がします
4歳歩いてくれるのが理想ですが、駄目ならベビーカーにつけるステップ買って乗せればいいかと…