※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

会社の新ルールで、正社員以外は産休育休が取れなくなった。雇用保険に入っていればパートでも取れるはず。

私の職場が、今年度から正社員しか産休育休が取れなくなりました💦

時短正社員、フルタイムパート、短時間パートもNG。加えて、復職する時は以前と同じ条件(8時間フルタイムの正社員)でしか復帰出来ないらしいです😓

これって、会社の勝手なルールなだけで、雇われてから一年以上経っていて、雇用保険に入っていればパートでも産休育休って取れるはずですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後休業に関しては基本的には8週まで休まないといけないので、産後休業が取れないってことはないです。
育休取得に関しては、会社しだいです。雇用保険からの育児休業給付金の条件と育休取得の条件は別途です。

1.5歳までに契約満了の可能性がある場合は育児休業給付金は貰えないです🥲