※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ☆
子育て・グッズ

離乳食は順調ですが、水分補給に苦戦中。哺乳瓶やストローマグで飲まず、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて2週間たちました。食欲はモリモリで、順調なのですが、母乳以外の水分補給に苦戦してます。元々完母で、哺乳瓶は拒否気味です。私以外の人があげると哺乳瓶何とか飲む程度。
ストローマグで、何回かトライしましたが、まずストローをくわえません。哺乳瓶でも試しましたが、くわえても吸わずでした。そのうち飲めるようになるんでしょうか?同じような方いますか?いい方法あれば、ぜひ教えてください。おすすめのマグとか。

コメント

ひなあられ

小さなお皿とかでも良いので、コップのようにして飲ませてみては?と、私もアドバイスをもらいました。
まだダバダバ出ますが、少しでも口に入ればごっくんしてくれてます(*´ω`*)ちょっと気長に試してます!

  • えつこ☆

    えつこ☆

    コップのようにですね!早速明日試してみます!
    最近、吸う力も強くて乳首が辛くて(笑)水分を母乳以外で取れるようになって行って欲しくて、って私が焦ってるのを感じてるのかな?
    気長に(^-^)ですね。

    • 1月29日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    うちの息子も、2ヶ月続けてますけど、ストローは噛むことしか考えてないし、コップも噛むし(笑)。哺乳瓶なら、少し飲みますけど、やっぱり哺乳瓶以外で飲んで欲しくて。いつかは飲めるかも!と思って頑張ってます(*゚∀゚*)

    • 1月29日