
10ヶ月の娘が7.7kgで、便秘から食欲が落ちています。トロトロ系が苦手で、手づかみ食べを始めましたが量が増えません。体重増加のアドバイスがあれば教えてください。
もうすぐ10ヶ月の娘がいるのですが、体重が7.7kgしかありません。
離乳食初期はバクバクだったんですが、便秘をこじらせてから食べなくなってしまいました…。
そして、どうもトロトロ系が嫌みたいで、おかゆやベビーフードもおえっとえずいてしまいます。
最近は思い切って手づかみ食べを始めたんですが、それでも量が全然増えません😭
これしたら食べたよ〜体重増えたよ〜てあったら教えてほしいです!同じくらいの体重の方もいたら話しませんか?
ちなみに完母です。
- ぽにょ、(生後10ヶ月)

初めてのママり
10ヶ月の頃7.9キロで同じくらいでした😊
うちもだんだんとトロトロ、ベタベタが嫌になり早めに普通のご飯にしました!
体重増やしたくてチーズあげてました!

ママリ
上が女の子ですが10ヶ月で7.4キロしかなく、離乳食全く食べなかったです!!
とりあえずこれなら食べるというものがあるならそれと混ぜてあげてみるなどはどうですか?
栄養士さんがヨーグルト好きなら、肉とヨーグルト混ぜたりでも案外子供は食べたりするよ!と言ってました!
コメント