※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
妊活

生理が遅れていて、基礎体温が高めで悩んでいます。妊娠検査薬はいつすべきか迷っています。皆さんはいつ頃検査しますか?

コウノトリアプリというもので生理予定日が5月25から5日間なんですがまだ生理がこずで、生理も先月4月7日からと27日から不順できています。。
なので少し気になったので29日から基礎体温測ってるのですがいつもなら36.56とか低いのにこの3日間36.96以上の高温なんです(..)ですが今気温的にも暖かいので微妙なのですが。
下腹部もなんとなくチクチクしています。
妊娠検査薬しようか悩んでいるのですがまだ待ったほうがいいですかね?(ó﹏ò。)
トイレわ間違いなく近いんですが。。。ただの頻尿かな?なんて…
皆様ならいつくらいに検査薬しますか??

あの、検査薬の窓になにもでないのが悲しいのでなかなかできなくて…
よければコメントお願いいたします。。

コメント

メルモ

生理不順ならアプリの生理予定日はほとんど無意味だと思った方がいいです。

思い当たる行為、最終性行為から3週間たっていれば正確な検査結果出ますよ。

an

私も生理予定日が5/25でした!
まだ生理きていませんよ。
生理予定日3日すぎにやったときに陰性。
生理予定日7日すぎにやっても陰性でした。

反応出る方は生理予定日前からでるみたいなのに1週間すぎても陽性が出ないので、諦めた方がいいのかなと最近思っています。

でも症状出てるのであれば可能性あるので検査やられてみてはいかがですか?案外陽性でるかもしれないですよ♡