※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナの息子が食欲不振で心配です。無理に食べさせなくても大丈夫ですか?

息子がヘルパンギーナになりました😩お昼ごはん納豆ごはん3口しか食べませんでした。こういう時は無理に食べさせなくていいのでしょうか?食べないと余計に悪化しそうで心配です

コメント

あいぼん

夏風邪が流行る時期になりましたね(^^;)口の中にも水疱が出来ることもあるので、固形物は痛くて食べにくいかもしれません💦スムージーとかゼリー飲料とかなら飲みやすいかもです。無理には食べさせず、脱水や低血糖にならないよう注意してあげてください(^^)(元小児科看護師より)

ママリ

納豆ご飯3口頑張りましたね!
我が家もなりましたが、ずっとゼリーやアイス食べてました。
水分補給だけは気にかけてあげてました。
病院の先生にも、喉が痛くてご飯は食べられないと思うから飲み物飲めたらはなまるだよ!と言われてました。

口当たりのいいゼリーやヨーグルト、プリンとかだと食べてくれるかもですね💦もうそういう時って食べれるものなんでもいいから食べてもらってます!