※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Panasonicの浄水器で飲料水を飲んでいる方いますか?安全でしょうか?子供にも飲ませている方いますか?

水道にPanasonicの浄水器を取り付けてるんですが、蛇口ひねって浄水器かれそのまま出てきた水を飲料水として普段から飲んでる方いますか?

そのまま飲まずに、料理とかでお味噌汁など作る時に使うイメージだったのでペットボトルの水を買ってるんですが、姉がそのまま普段から浄水器の水を飲んでると聞いてびっくりして🥺

お子さんにも自分自身飲んでる方いますか?
飲んで大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはタカギの浄水器ですが
浄水モードで蛇口からの水そのまま飲んでますし
料理にも使います😳
浄水器ってその役割してるのかと思ってました😂

はじめてのママリ🔰

我が家は蛇口につけるタイプではないですが、水道水を浄水器のポットに入れて濾過したものを飲んでいますよ。

ミルクを作る時にも使っていたし、子供も大人も普通に飲んでいます。

そもそも日本の水道水ならそのまま飲んでも問題ない水質にはなっていますし、それを浄水器でカルキなど抜いているので、飲料水として問題ないと思いますよ🤔