※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

急性胃腸炎で休んだけど、明日も出勤すべきか悩んでいます。皆さんは出勤しますか?

急性胃腸炎になりました。

先程病院受診して急性胃腸炎と診断。
上司に連絡したら、事務仕事してるだけでもいいと言われました。
仕事に行きたい気持ちはある。
けど、妊娠中だし職場まで片道50分かかる。
水分取っては下痢をし、気持ち悪さでご飯も食べれないのに行くのはさすがにしんどいと思い、休めるのであれば休みたいことを伝えました。
今日1日休んで明日来て貰えたらいいよと言われて今日そのままお休みになったのですが、明日同じ状況の場合でも出勤した方がいいということですよね。
仕事で保育士をしているため、子どもに移してしまう危険性も考えて(今はやってるので子どもから貰ったと思うけれど、、)明日も嘔吐下痢ならば休むべきな気もしたのですが。

皆さんは出勤しますか??
私の考え方が甘っちょろいのでしょうか、、。

コメント

さやえんどう

大丈夫ですか?
妊娠中だししんどいですよね…
職場にもよると思いますが、私なら休みますよ!

明日同じ状況なら休んでいいと思います!というか、絶対無理しないで休んでほしいです😭
無理して出勤し、悪化したらどうするんですかね💦

あと、ご自身の体大事にしてほしいのはもちろんなんですが…胃腸炎は感染力すごいし、できるなら子どもももらってきてほしくないです😖
他の先生方に移してもよくないでしょうしね。

胃腸炎なので、出すもの出してしまったら楽になると思うので、明日になればもう少し楽になるんじゃないですかね。
本当、ゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜から熱が上がってきたので結局お休みしました💦
    やはり親の身としても胃腸炎等はかかって欲しくないですもんね。
    出すものは出し切れた感があるので明日には出勤できそうだなも思ってます😊

• 5月23日
しゅな

急性胃腸炎、つらいですよね💦
トイレとお友達で家から出れません。と言って休みます。
妊娠中なこともあり、しっかり休んで治してから出勤した方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレとお友達笑笑
    結局熱が上がってしまったためお休みしました。
    お腹の子のためにもしっかり休んでから出勤します

• 5月23日