※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ご飯について悩んでいます。子供が少食で食べムラがあり、手間のかからないものしか用意しています。フルーツヨーグルトも試しましたが、最近は飽きたようで食べなくなりました。朝はパンやおにぎりが主です。同じような方いますか?

偏食、少食、食べムラのある未就学児のママさん、朝ご飯ってどうしてますか?😅

親としては朝はしっかり食べて欲しいのですが、
いかんせん娘は少食で食べムラもあり、
せっかく用意しても一口しか食べなかったりします。
なのでここ数年、朝はパンにジャムを塗ったものや、
スーパーで買った菓子パンみたいな手間のかからないものしか用意していません。

一時期、フルーツヨーグルトも出していましたが、
最近はヨーグルトの味にも飽きたようで食べなくなりました💦

私も時短で働いてるので朝はあれこれ作ったり
試行錯誤する余裕もなく、パンのみ(たまにおにぎり)となっています。

同じようなママさんいらっしゃいますかね?😓

コメント

はじめてのママリ

あくまでもわたしの考えですが(笑)、ヤクルト飲ませたら身体に糖は行き渡る(低血糖にはならない?と信じて)、ヨーグルト食べたら空腹よりはまだまし、そう思ってこの二つだけは食べてもらうようにしてます!
サンドイッチ用意して、どうしてもたべないなら個包装のドーナツで手を打ちます!

はじめてのママリ🔰

うちはさつまいも🍠が大好きすぎて、さつまいもしか食べません😂

小児科の先生に相談したところ、1番いいのは栄養バランスよく食べる事だけど、それよりも大切なのはちゃんと量食べること!といってました。

小学生等になって、ある程度理解できるのに食べないだとちょっと問題になるそうですが、現時点では大丈夫だそうです🙆‍♀️

はじめてのママリ

同じですー🥲
とりあえずパンかおにぎり&フルーツジュレです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

我が家も同じです
朝はパンか気が向いたらおにぎりでチーズが好きなのでチーズあげてます
たまにヨーグルトも食べると言うのでヨーグルトあげてます

よく食べる下の子でさえ朝はあんまり食べないので大人も朝はあんまり食べれないしとなにか口に入れていけばいいと思ってます