※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

元旦那が養育費を払わず、増額を申請したい。増額の理由は昇進し、子供に対する関心がないため。年収は18万程度。

養育費の増額を申請して通った方いらっしゃいますか?

度重なる借金が原因で離婚しました。

今元旦那が養育費を払ってこず(月3万円×2)
公正証書を作るというと大否定されました。
彼女がいるから給料差し押さえられたらまずいからだと思います。

そこで4月に昇進したようですし
子供に対して申し訳ない、会いたいなど全く思ってないようなので増額の申請を出したいんです。

年収からいくと算定書では18万くらいです。

コメント

♡♡

通りました!🙆‍♀️
また元に戻りましたが😂笑
そして現在進行系でまた未払いが続いておりますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し支えなければどのような理由で通ったのか知りたいです!😳
    元に戻る事ってあるんですね😱

• 5月22日
  • ♡♡

♡♡

うちの場合ちょっと特殊なのですが...
    ・離婚時の公正証書→5人分で2.5万
    ・離婚した数ヶ月後に元夫の嫁が出産し減額調停の申立をされ5人分で1万円に。諸事情あり減額調停された際に姉夫婦が我が家に住んでいました。姉夫婦の収入も合算され減額に、当時は離婚したばかりで争う気力もなくて承諾。

・その数ヶ月後に再度減額調停の申立あり。
    その際は私の気持ちは快復しており、やられたままでは終わりたくないので元夫家族の素行調査依頼。
    ・住民票は元夫、嫁、子の3人だが、実際は嫁の家族と同居していたので、虚偽申告+前回減額時と同様で同居している全ての収入を合算したら養育費が月40万になりました🫣w

その後また色々ありまして...
    増額されたのに未払いが続き、恐らく嫁の実家を出たらしく養育費は元の月1万に戻りました笑
    嫁が前回の調停で鬱になり働けないらしいです😅(知らんがなって感じですが)
    まだ増額後の養育費は頂いてないので、あまりにも不誠実な態度ならば強制執行してやろうと思っています😊

元夫の不倫が原因で離婚しており、嫁は不倫相手です。
    元夫の手取り以上の養育費でしたが可哀想とか同情の余地はいっさいないです🙆‍♀️笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!!!!!すごすぎます!!!😳💦
    教えて頂きありがとうございます✨
    色々大変でしたね😭♡♡さんもお疲れ様でした💦

月40万の養育費なんて周りにはいないです😭😂
    不倫相手の嫁が鬱になり働けなくなったって全く関係ないですよね🤷🏼‍♀️
    因果応報ですね〜😚
    手取り以上の養育費をもらえるなんてビックリですしその話が家庭裁判所で通るんですね😳

向こうの支払いや借金とかは関係ないんでしょうか?
    私は借金しまくりで離婚したのですが今も借金はあるようです。ですが新しい彼女とマンションに住むと言うので(子供からに来ました)借金があるのにマンションに住むお金あるならまず子供に払うものを払え!って言いたいので養育費も増額したいんです😩

• 5月22日
  • ♡♡

♡♡

嫁のご両親も現役で働いているらしく..弁護士さんが頑張って詰めてくれました!笑

借金も関係するとは言われましたが、大きく影響はしないのかなと思う反面、うちみたいに払えない金額だと飛ぶ可能性はあるのかなと思います💦
    あとは算定表が基準になるのと、バツ2などで養育費支払い義務がある場合はその分はきちんと加味されて計算されてました🤔(元夫がバツ2です)
    ない袖は振れないと言うくらいなので、無理なく長く払い続けてもらえる金額が良いと言われました!

• 5月23日