※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

怪我をした息子のおでこの腫れ具合を見て、病院に連れて行くべきか様子を見て大丈夫か悩んでいます。

怪我についてです
朝保育園に行く前に爪を切り、
床に爪が落ちてしまったので掃除機をかけようとしたのですが、
息子が、家の中うろちょろしており、
急いでおり、パッとかけたら後ろから走ってきて掃除機を引いた時におでこがぶつかって青くなってしまいました😭
私の注意不足だったため怪我をさせてしまったのですが😭

ぶつけた時は泣いてましたが、しばらくしたらケロッといつも通りでしたので、保育園に預け、なにかあったら早めに連絡くださいと伝えたのですが、、、

病院に連れて言った方が良いのでしょうか?
様子見で大丈夫でしょうか?
そこまで腫れている感じはありませんでした。

コメント

3度目のママリ

掃除機をどのくらいの強さでぶつかったのか分からないですが、少しの青あざなら様子見にしますかね🤔

頭を打った時によく聞かれたのが、
打った時にすぐに泣いたかと
嘔吐などがなかったかを毎回聞かれています!
なのでその辺が一つの判断基準なのかなと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあまあな勢いでぶつけてしまって、、、
    ぶつけた直後からすぐに少しだけ青アザできてました。
    打った時に直ぐに泣き嘔吐もなくその後ルンルンで靴持って外行きたいとアピールして
    いつも通りの様子だったので大丈夫かな?とは思ったのですが、額なのでちょっと心配で💦

• 5月22日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

それなら様子見で良い気がします😊わたしの子もコンクリートに転んで額をぶつけてしまったのと階段からの転落がありましたが、心配で脳外科と整形外科行きましたが、行ってもこんだけ元気なら大丈夫〜!!と胸の音と目の動き?を見て終わりました!
    お迎えに行って朝より腫れていたり青あざが大きくなっていたりしたりして心配なら受診すれば良いと思います🙂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子はいつもと変わらない感じだったので家で様子見て見て、腫れが酷くなったり様子が変わってきたら受診を考えてみようと思います!
    教えて頂きありがとうございました!

• 5月22日
とあ

その様子で病院に連れて行っても、お家で様子見たください!で終わると思います!なので私なら連れて行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり様子見でも大丈夫なのですね!
    おうちで様子を見て見てなにか変化があるようだったら病院を考えて見ようと思います!ありがとうございました!

• 5月22日