※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

小学生低学年のお子さんがいる方へ 帰宅後の子供の空いてる時間、何をさせていますか?

小学生低学年のお子さんがいる方

うちの子は小一です
朝は5時50分に起きて7時に出ます。帰り道は坂で長いので時間がとてもかかります。帰ってきて、お風呂かご飯どちらか先にして、終わったら宿題を一緒にやると、遊ぶ時間は1時間位になります
結構遊んで遊んで!なのですが、私もまあクタクタで……。

学校の日、帰宅してから子供が空いてる時間はなにさせてますか???

コメント

3-613&7-113

帰宅・オヤツ・遊び・宿題・夕飯・遊び・お風呂・遊び・就寝、の流れです。遊びは、私とと言うよりは次女とだったり1人で好きに何かやってたりです。

凄い距離あるくんですか?

うちは40~50分歩きます
7:20に出発です
帰宅後はおやつと休憩、お風呂、宿題、オンライン学習、ごはんです

宿題など早く終わった合間で遊んだり、ご飯の後遊んだりします
アニメみたり、お絵描きしたり、創作物作ったりしてます

ままり

テレビが好きなので1時間ぐらいテレビ観てます!
他にはチャレンジタッチでアプリのゲームとかしてます。あまり一緒に遊んでません💦

さくらママ

うちも一年生で5.6時に起きて8時に家出ます。
帰りは学童行くので17時に学童でて17:15までに家着いてそこから6時ごろまで遊びに行ってます。