※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🌸
子育て・グッズ

抱っこ以外での寝かしつけに取り組んでいる方、ミルクを飲ませながら寝かせる方法について相談しています。

①抱っこ以外での寝かしつけに取り組まれている方、過去に取り組まれたことのある方、どれくらいまで粘っていますか?😊

最近抱っこが重く布団に置いてトントン添い寝で寝てほしいと思い徐々に練習しています!
たまに成功しますが、ビートアップしてぎゃーっとなると結局寝ないし時間がかかりイライラするので割と早めに抱っこしてしまってます。
これじゃ意味ないと思いつつ抱っこする方が断然寝るのは早くて😅

あと、うちはほぼ完母で寝る前ミルクを足したりするのですが、布団に寝かせてミルクを飲みながら寝かせている方いますか?
②布団でミルク飲ませても結局授乳寝落ちと変わらないですかね?布団に背中がついているので少しは練習になるんでしょうか…(中耳炎になるとか色々言われてるのは承知です!)
今は添い乳ではなく抱っこ授乳の寝落ちが多いです。
ちなみに、ゲップはしてなくてもオナラで出るので特に気にしてません☺️

コメント

2ヶ月半頃から夜は添い寝3ヶ月入った頃から昼寝も添い寝での寝かしつけにしました!

もうすぐ4ヶ月ですが
基本10程度で入眠します
そこから20分くらいはそばでごろごろしてます!

たまにギャン泣きしますが1度抱っこで泣き止ませ落ち着いてから添い寝でギャン泣きしても40分くらいで寝てくれてます!
(寝そうにない時は電気の消えた部屋で気分転換も兼ねてふれあい遊びをひとつしてから寝かしてます)