※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、食欲が止まらず、妊娠中我慢した食べ物を欲している。体重は増えず、ダイエットや骨盤矯正も考えている。

産後、食欲が止まりません😂

妊娠中、つわりや糖が出ていたので食べ物を制限していた反動もあり、妊娠中控えていた、焼肉、お寿司、スイーツを欲望のままに食べています。
チョコやアイス、甘いものも常に食べています。
混合育児で、今の所体重は増えていませんが、ポッコリお腹はへっこまないです。

ダイエットや骨盤矯正にも通いたいのですが😣

コメント

mhpiii

わかりますよ、パワーもいるしその分ある程度消費してるはず大丈夫です!笑 しばらくそんな状態続くと思いますが、落ち着きますよ!

  • ママリ

    ママリ

    食べても食べても入りますよね😂
    自分でもびっくりします。

    • 5月22日
ルリ

授乳するにはエネルギーが必要なので、食欲増しますよ〜!
私も1人目の時ご飯おかわりして、それでもお腹すいてたりしてました!

1人目は妊娠中10kg増でしたが、授乳だけで同じだけ減りました。
ただ運動はしてないので、体型はぽっこりでした😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー。
    体重は、減ってるのに体型はダルダルで体力もなくて…

    • 5月22日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

普通と思ってます😂
母乳あげるだけで、カロリー持っていかれて、カロリー摂らないと出ないし💡

ぽっこりお腹のおさまりは、私産後1〜2ヶ月でしたね😊
骨盤矯正は産後1〜3ヶ月で通い始めました❗️
1人目19kg太り、2人目・3人目10kg太り、3人とも産後1ヶ月で体重戻り、産後2ヶ月で体系戻りました。

今回9kg太りました😂歳もとったので、もうストレッチは始めてます😊

  • ママリ

    ママリ

    産後2ヶ月で体型戻ってのですね❗️羨ましいです。

    骨盤矯正、通った方が良かったですか⁇
    体型も戻したいですが、とにかく腰が痛いです。
    私もストレッチから始めてみます。

    • 5月22日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    私は添い乳など、こりやすいので通いました!骨格が正しい位置にくると内臓も正しい位置にくるので、痩せやすいですよ😊

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も姿勢も悪いので歪んでると思います。
    1ヶ月経ったら骨盤矯正行ってみます。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

おっぱいあげているみたいですし、食べても大丈夫だと思います☺️

私は退院してからすぐにコルセットで締めまくりました!
産後1ヶ月したら自然と戻るよ〜と助産師さんに言われましたが、サロン経営の友人から、「産後1ヶ月が勝負だから」と言われていて、本当にその通りでした😅
そのおかげか、1ヶ月健診時は、タイトスカート履けるようになりました☺️

お腹は引っ込みましたが、腹筋がなくなったことでお腹はたるみまくりなので、現在はお腹を常に凹ます意識で生活しています!

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月検診でタイトスカートが履けてたんですか⁉️
    羨ましいです。
    私もベルトでしめないとーと思いつつ面倒でついついサボってしまっています😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相当キツく締めてたので、寝ても起きても苦しかったです笑笑
    骨盤ベルトはあまり使いませんでした🥺

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    コルセットはどこのですか?
    もしよければ教えてください🙏

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    税込479円の安物です😂笑
    Sを買いました!
    ホック留める前はキツいと感じますが、留め終えると緩く感じるので、値段は張りますが紐で締めるタイプがいいと思います!
    私は面倒なのでこれにしましたが😅

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    ネットで売ってました🙂

    • 5月23日
deleted user

産後4ヶ月から整体に通いました
整体の方が仰っていましたが骨盤は開かないそうです、姿勢が悪いだけで(笑)

甘いもの程々にしないと母乳詰まりますよ、私は2人目の時2回乳腺炎になりました

1人目2人目どちらも15kg増えました
2人目は全く体型が戻らずYouTubeの筋トレ動画見ながら1日30分筋トレしています

夜の炭水化物は抜きにしていますけどわりと今も好きな物食べてますよ〜

  • ママリ

    ママリ

    骨盤は開かないんですね😳
    乳腺炎怖いですよね…
    気をつけます。

    やはり筋トレや炭水化物抜きなど努力が必要ですね。

    • 5月24日