※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

独身の女性から「結婚してよかった?」と聞かれることが多く、うまい返しに困っています。結婚はいいこともあれば大変なこともありますが、15年一緒にいる相手でよくない?と思っています。周りの結婚していない方々の意見が知りたいです。どう返せばいいでしょうか?

くだらないかもしれませんが、
独身の女性から結婚してよかった?と聞かれることが結構あります笑←
その時の返事に困ってしまいます。
正直、独身で貫きたい感じの女性から聞かれることが多いので、やっぱりなーーー!と言いたいのかな?とおもってしまいます。いつも結局悪いとこばかり聞いてる感じがするんです(汗)
確かに
うん!ほんとに、よかった?!と言える感じではないです私も。。笑

もちろんいいこともあって、よかったこともあるし、その反面大変な事や、ましてや最初は全く他人というか、そこからのスタートですし、合わないことだってありましたがそれを承知の上で一緒になってるわけで、、、
私達の場合は、出会いが学生なので、そのあと、同棲もしてたし、新婚のときもうすでに8年くらいの仲だったので今ではもう15年くらい一緒に居てます笑←
嫌いじゃないし好きだけど、一緒に居たいと思える相手です笑←
それでよくない?!が答えです笑
周りの結婚してる方は、付き合って〜結婚してこの年数が中々居なくて、、既婚のみなさんどう思ってる感じですか??!

しかも周りには旦那の自慢や、そういう話はあってもしたくないのが本音で、←親でも親戚でも嫌なタイプ(笑)

いつも結婚いいことばかりじゃないよーとか言っちゃってます。笑
こういうときのうまい返しってありますかね??笑

コメント

ママリ

私は良かったよ〜♡の答えしかないですね🤔

自分が辛い時も
逆に楽しい時幸せな時も
どんな時も分かり合え
一緒に感じたり
分け合って助け合えるパートナーが居るのは心強いです♡

いつも大好きな人のそばにいられる事は何より幸せですし
そんな人の子供を授かれた事
こんなに愛おしく大切な存在ができた事は感謝で幸せです😌

28年一緒におります☺️

独身で貫きたい方からへの質問ならば当たり障りなく
私には向いてるかなくらいで返します😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね〜( ´∀`)♪♪
    なるほど私には向いてたはいいですね♪色んな生き方がある中、こんな素敵な返信もらえて嬉しかったです♡
    当たり前になっちゃうことも実は当たり前じゃないですもんね★
    子供はほんと幸せです〜♪♪
    こんなかわいくて仕方なくて!!
    口では言えませんが(笑)

• 5月22日
ママリ

私ならどう答えて欲しい?って返します🤭

結婚したほうがいいよって言ってほしいのか
結婚なんかしなくても大丈夫だよって言ってほしいのか
それに合ったこといいます🤣