※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週目で胎動を感じています。下部やおへそ周辺で感じることがあり、痙攣か胎動か分からないです。1週間前より強く感じることもあるでしょうか。

昨日から20週目に入りました🤰🏻お腹の中が動けば胎動だと思ってるのですが、この頃の胎動ってお腹のどこら辺で感じてましたか🤔⁇下の方で動く時もあればおへそ周辺で動きを感じるときもあります‼️お腹の痙攣なのか胎動なのか全然分かりません😞あと胎動って1週間前よりも少し強く感じるときってありますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

20wだと色んなところで感じてました😊
動き回ってるなー♡って感じでした笑
でも私の場合多かったのはお腹の右側が多かったです😳
週数重ねるうちにどんどんはっきり胎動が分かるようになって、ポコポコからボコ!って感じになり今はぐにょーんうにょーんって感じもあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの動き回る範囲って結構広いんですね😂❣️
    ぐにょーんうにょーんはまだないのでどんな感覚なのか楽しみです😆‼️
    胎動を感じるとお腹にちゃんといるんだって実感します🥲

• 5月22日
のぼりべつ

色んなところから蹴り入れられてる感じでした😂❤️
20週超えてからいてててって思うような胎動めちゃくちゃ増えたので赤ちゃん側も筋肉ついてきて強い蹴りになってるんだと思いますよ💪( ¨̮ 💪)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの動き回る範囲って結構広いんですね😆‼️
    胎動と腹痛で間違えそうです😂❣️

• 5月22日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

この前背伸びしてたのかなんなのかめちゃくちゃぐにーってやられて痛かったです🤣🤣
    可愛いけど痛いのは勘弁ですよねwww

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

おへそから下に感じることが多かったです🙂日によっては股関節のあたりとかもありました!
週によって、日によって、動き、強さが変わるので面白いですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

股関節のあたりまで🥹
    いつもと違う動きが出てきた時は胎動なのかわからなくて頭が❓ばっかりでした😂❣️

• 5月22日
なお

同じく昨日で20週目を迎えました☺️

私の場合は恥骨近くでトコトコと小さく感じることが多いです。
油断していると急に強く動くことがあるので思わず声出るくらいびっくりします😂笑

胎動を感じ始めた19週目に比べると分かりやすく、少し力強くなってる感じはあります🤔