※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

砂糖不使用ヨーグルトのカロリーが高い理由や、糖尿病との関係での摂取について疑問があります。どうすればいいでしょうか?

妊娠糖尿病の分食で、ヨーグルトを食べていて疑問がありました。同じメーカーのヨーグルトで、プレーン砂糖不使用と砂糖が入っているものが家にあり、カロリーを比べると砂糖不使用の方がカロリーが高めでした。(49kcalと29kcal)
それはなぜなのでしょうか?甘くない分、余分な成分が入っているのでしょうか?
糖分を控えたいので砂糖不使用にしているのに、カロリーは高い、、、。どうしたらいいのか。
(内科から、カロリーの制限もされており、分食でのカロリーは100kcalまでと言われています)

コメント

なな

脂質分の違いではないでしょうか?
カロリーでいうと脂質は1gあたり9kcal、糖質は1gあたり4kcalなので😊
私はプレーンヨーグルトにラカントを入れて毎朝食べてます✨

• ままり

ままり

脂質分の違いなんですね!
    なるほど!
    と言う事は、食べるならプレーンヨーグルトの方がやはりいいと言う事ですか?

• 5月22日
  • なな

なな

血糖値の上下が少ないように分食をされていると思うので、私だったらそのくらいのカロリーは気にせず、砂糖不使用のプレーンヨーグルトにします☺️
    でも、味的に食べづらいのであれば多少糖分が入っていても大丈夫だと思いますよ🙆
    一人目の時、血糖測定していましたが、ヨーグルトは血糖値上がりにくかったです✨

• 5月22日
  • ままり

ままり

色々とありがとうございます😭
    今朝の分食では、プレーンヨーグルトにコーンフレークを少しだけ入れて食べてみました!
    そんな感じでやってみます!!

• 5月22日