※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

在宅勤務してる旦那様いる方、早起きされてますか?🤣🤣私は保育園落ちて育…

在宅勤務してる旦那様いる方、早起きされてますか?🤣🤣

私は保育園落ちて育休中で仕事まだできてないです
朝は子供の起床と共に家事育児なので7時には起きてます

旦那は定時9時からですが、
ギリギリにならないと起きません

忙しい時期残業しないといけない時にも
朝多少早く起きればいいのに、9時から起きて、夜遅くまで働きます 
少しでも育児手伝ってくれたらいいのに

流れがほんと悪循環です笑 自分のことだけ考えてるんだなぁ、と思います🧐

9時ギリギリ前に起きて仕事
残業後ろで働く
溜まってるテレビ📺見たり酒飲む
0時に寝る
起きれない→9時ギリギリ前に働くのループです笑

働いてたらいいって思ってるんでしょうね
それか私が全部こなしてしまうから、俺いなくていいよね?って思ってそうです。私もなんとか自分でやりきってるし、睡眠時間 新生児の頃より全然寝れてるから耐性ついたり、

でもまだまだ独身時代のような、不摂生するし、早起きしないし、でも夜更かしする旦那にイライラします

まぁ私が自分時間ないし、子供中心だから 好き勝手な旦那が半分羨ましいんですけどね、、

コメント

ゆきだるま

早起きしてますー!

1時頃寝る→7時には起きる。って感じで
子供が小学生なので、余計早起きさせてます!(笑)  

• ママリ

ママリ

なんて素晴らしい旦那様🥹🥹
    見習ってほしいです、、

• 5月22日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

鬼の様に調教しました!(笑)
    (ガミガミと!!)

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

うちなんか図星でも逆ギレします🤣🤣あとは ふてくされます わかったとか返事もなしです笑

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私の夫は睡眠時間は無駄だと思っていて、寝過ぎると自己嫌悪に陥るタイプなので、睡眠時間たっぷり確保したい私より早起きです!笑

ライフワークバランスを大切にしていて、仕事より家庭や自分のことを優先するタイプで、そもそも残業あまりしないのもあるかもしれません💦

仕事は大変だと思いますが、休みのない育児だって十分大変なので、平等に自分時間くれないと不満になりますよね😭😭

• ママリ

ママリ

睡眠は無駄!🤣🤣でも短い睡眠時間で成り立ってるのうちの旦那にも見習ってほしいです...
    週末もすきがあれば昼寝しようとします😡
    私は子供が寝た間も動きまくってるので、夜間だけが自由時間です🤣🤣

• 5月22日

上の子産まれたばかりのときはそんな感じでした😅
私が子どもに朝ごはんあげ終わってから起きてくる毎日で、ある日爆発してめっちゃ言いました😠
しかもうちの場合は残業とかじゃなくてゲームして夜更かししてたのでホントイライラしまくりでした。
その後から現在は、たとえ遅く寝たとしても6時半には起きます。
ただ、それで昼寝したり眠いって言ってるときはイライラしますが😅
とりあえず朝は起きてくれるようになったし、上の子公園やおでかけに連れ出してくれたりするので、現状はいい感じです😀

• ママリ

ママリ

わーーほんと一緒です。離乳食なんか旦那あげたことないですよ! だから毎日何をどれくらい食べれるとかさっぱりだと思います😡
    口では早く起きて運動したいーとか、クリーニング出しに行きたいとかほんと口だけの男です。でも翌日起きるの9時前です笑

だんだん子供が大きくなったら 公園くらい連れて行ってほしいですーーどうしたら意識改革なるかなぁ、と

• 5月22日