※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1人で過ごすことが好きすぎて、家族で過ごすことが結構疲れると感じて…

1人で過ごすことが好きすぎて、
家族で過ごすことが結構疲れると感じているご主人いらっしゃいますか?
うちがそうです。
家族で出掛けたり遊んだり普通にしますが、

今日何する?→ゆっくりしたい
と、基本的に寝てゴロゴロしたい気持ちが伝わってきます。

出掛けたり遊んだりしたあとは
「疲れた、眠い、ハード、ゆっくりさせて。」
と言って、徐々に不機嫌になります。
昼寝や夕寝は絶対必要みたいです。(赤ちゃんか)
「仕事よりしんどい」「家族サービス疲れるわぁ」←怒りでしかないです
など、ずーっとぶつぶつ言います。
それが嫌で、私も言い返し、子どもの前でよく言い合いになってしまいます。
1人が好きなことは昔から知っています。
でも、結婚して子ども産まれて、、まだそんなことを優先しとたがるの?と私は不思議だし、変わって欲しいと思って、
あれこれうるさく言ってしまいます。
でももう、無駄なのでしょうか?出掛けたり遊んだりはするんだから、あとは放置してたらいいのでしょうか?
割りきるべきでしょうか😇
毎週末揉めるのがこちらもきついです。

コメント

あれこれうるさくされたら尚更出かける気無くすと思います😅うちはあたしが家族時間より1人がいいので、週1で1人時間を作り家族時間も頑張ってます。本音は子供は旦那とすごして欲しいし1人時間欲しいから仮に離婚するなら親権は旦那にどーぞです😅多分そんなかわれないとおもいます。ママリでも1人時間欲しくて子育て無理ー!って言う人たまに見ますし、仕事して家に帰れば子供もいて1人時間ないと息つまる人はつまるので

はじめてのママリ

私も1人でゆっくりゴロゴロしたいです😂
出かける予定が入っていれば勿論一緒に行動しますが、今日何したい?と聞かれれば、1人でゆっくりゴロゴロしたい以外の希望は基本的に無いです🤣結婚前は予定のない休みなら一日中ベッドの上で過ごしてました😅
子供大好きだし、出掛けたら出掛けたで楽しみますけど疲れます😩今は仕事もしてないのに、それでもめちゃくちゃ疲れます。

もうそういう人だと割り切って、基本的なところは変わる事は無いと思っといた方がいいと思います😇
一日中ずーっとゴロゴロしてたいっていう本来の希望が叶う事はもう一生無さそうなので、ちょいちょい休ませて下さいよっていうのが本音です🤣

はるぽん

うちの旦那も家族で出かけたりなどしますが特に予定がない時は1人でいたいようです!
(うちの旦那は1人で遊びに行きます)
ずっと家族といるのはストレスがたまるそうです😇
普段もワンオペだからもうお好きにどうぞと思います😂
一緒にいてストレスで子供らにイライラされる方がムカつくので😩
私は専業主婦などである程度黙っているところもあります、笑

はじめてのママリ🔰

私も昔から出かけたらぐったりしてしまいます。楽しみたい気持ちはあるのにです。。
全然違う角度の回答になってしまうのですが、
そんなに疲れやすいのは、副腎疲労かもしれないですね。
食事で体質改善とかどうでしょうか