※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

友人が泊まりに来る際、義理両親の気持ちやお風呂のことが気になります。結婚後の友人の泊まりは適切でしょうか?お風呂のことも教えてください。

再来月に遠方から友人が出張がてら泊まりに来ます☆
旦那さんが気を使ってそしたら俺実家にいくよゆっくりしてもらって久しぶりに楽しみなーと言ってくれるのですがどーしたらいいのでしょうか?
義理両親はよく思わないですよね?( ;∀;)
私は三年前九州から関西に嫁いだので友人は久しぶりに会います
やはり結婚したら友人を泊めるとかよろしくないですか?
あともし泊まるとなった時はお風呂ってお湯ためるべきですかね?逆に嫌とかありますかね?
独身の時はよくお互い泊まりに行き来していてその頃はシャワーでしたが状況が違いますかね?
教えてください(>_<)

コメント

♡mieeee♡

久しぶりですし、毎回ぢゃないので全然ありだと思いますよ!ためるかどうかは聞いてからでいいと思います。ためるなら先に入ってもらってもいいと思います!

義理親とゆーままさんの関係が悪くなければ、特段悪い気はしないんじゃないかなぁと思います。
あたしも昔結婚して子どももいる人の家に泊まりに行きましたが、やはり旦那さんは旦那さんの実家に泊まりに行ってましたよ(笑)
近くに温泉(スーパー銭湯)とかないならお風呂にお湯溜めてもいいと思います。
相手が嫌がらなければ。
うちは徒歩3分ぐらいのところにスーパー銭湯あるのでそこ行ってます!

えみりー

義両親の性格にもよるかな?とは思いますが、旦那さまからの提案ですし、大丈夫だと思いますよ。
以前、遠方から私の家族が泊まりに来ることになった時は義両親のほうから「旦那はこっちにきてれば?」と言われました。

ちなみに、数ヶ月前に友人が泊まりに来た時は旦那もいましたよ。
アパートだったので、旦那はリビングで寝てもらいましたが…

お風呂の件ですが、うちは子どもが生まれてから夏以外はお湯をためてたので、聞きもせずためちゃいました。
浸かるのが嫌ならシャワーだけで出るだろうし、と。

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます!参考にさせて頂きました☆