※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の親子教室初回参加予定が風邪でキャンセル。2回目以降も参加可だが、初回から通うのが一般的?3歳児の人見知りを心配。

幼稚園の親子教室についてなのですが、本当なら今日初回の親子教室に行く予定だったのですが、下の子が風邪をひいてしまってキャンセルする予定です.

2回目以降予約の方はこちらからとかの記載もあるので、初回から参加しなくてもそれ以降から参加もできるようなのですが、実際親子教室って初回から通う方が多いんでしょうか💦
年内に5回開催されます.

人見知りなので、本当は初回から行かせてあげたかったんですが、2回目からでも3歳児ならまだこの間のお友達!この子は知らない子!みたいにならないですかね🥲

コメント

み

ならないです!
一年で20回ほど行きましたが、親同士が仲良くなった子以外は誰も覚えてないです🤣
4月から年少ですが、まだクラスで2人ぐらいしか顔と名前も一致してなさそうです🤣

はじめてのママリ🔰

全然ならないです!
年少で入園しても最初は友達!って感じより自分のことでいっぱいいっぱいで友達ができるのは慣れてから徐々になので大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!
仕方ないとはいえ初回から行かないのってどうなんだろう…と心配になってしまって💦

私自身も人見知りなので、2回目から行くの緊張しますが親子共々頑張ります😂❤️