※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が、パンパースのLサイズを履いていると夜中におしっこが漏れることがある。Mサイズに戻すべきか、他メーカーを検討すべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の娘で体重は9.9キロ、ほぼ10キロくらいです。

パンパースMを履いていたのですが、太もも周りにパンツの線が付いたり漏れることが多かったのでLサイズに変更したら夜中おしっこが漏れることがあります。

Mサイズに戻すべきなのか、他メーカー検討すべきなのかわかりません😵

コメント

ママリ

pigeonのおしっこ吸収ライナーつかって夜中に引き抜くと楽です
粘着テープ部分の紙を剥がさずにあてがっておくと簡単に引き抜けます、ゆくゆくは吸収ライナーがあまり汚れなくなるのでそしたらおむつ一枚で過ごせるでしょう

• ママリ

ママリ

早々の返信ありがとうございます!
    吸収ライナーというものがあるのですね😳
    今日お店行って見てきます!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

夜は夜用オムツ使ってます!
同じくサイズアップしても夜間のおしっこ漏れが酷くてパンパースの夜用オムツ履かせたら朝まで漏れずに熟睡できるようになりました🥹

• ママリ

ママリ

夜用検討した方がよさそうですね😵
    本人は気にせず寝てましたが私が臭いで起きちゃってから気になって寝れなくなりだったので夜用お店行って見てきます!
    ありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ

同じ月齢でメリーズです
一回のおしっこ量すごく多い時ないですか?
11.5キロビッグなら漏れませんが、Lだと夜中や、少しでもギャザーちゃんとしてなかったら漏れます😭
調べたところメリーズが吸収力1番良いみたいで変えてもなあ、、と思ってます🥲

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ多い時あります!!Mサイズ最近まで使ってたのですが朝起きたらパンパンすぎておむつの吸収能力限界まで使ってる感じです😂
    吸収力一番のメリーズでさえ漏れるなら他メーカーにしても意味なさそうですよね笑
    夜用やビックを検討してみます!

ありがとうございます!

• 5月22日
スポンジ

うちはパンパースがキツくなったあとはメリーズ使ってましたよ☺️
ワンサイズあげると急にデカくなりますよね😂
それでサイズ上がったらまだパンパースに戻してその繰り返しでした。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😵ワンサイズ上げるのもすごい考えちゃいます、、お試し用とかがないので失敗したらちょっともったいない気がしちゃって🥲

• 5月22日
  • スポンジ

スポンジ

割高だけどメリーズはファミマだったかセブンだっか忘れましたがお試し売ってますよ。
    西松屋は西松屋ブランドの少量もありましたし、ローソンはグーンだったかな...
    コンビニドラスト薬局などなんとなく探せばいろんなところに結構置いてます😃

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか⁈
    全く知らなかったです😵アカチャンホンポとベビーザラスで探したけど夜用のお試し用しか見たことなくて、、
    コンビニとドラストは全然探してなかったです!色々お試し用見つけたら買ってみます!!
    いい情報をありがとうございます😭

• 5月23日