※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

中耳炎で受診した女性の子ども、熱が再び出ている。明日受診するべきか、それとも様子を見て火曜に受診するのがいいでしょうか。

こどもの中耳炎の受診について

先週の月曜日あたりから鼻水を垂らし始めて、火曜の夜に38度の発熱がありました。
水曜木曜と保育園をお休みして解熱したので金曜に登園しました。午後になり食欲もなく熱を測ったら39度の発熱で保育園から呼び出しがありました。
土曜の朝には解熱してたんですが、症状が続くので土曜の午前中に小児科受診したところ中耳炎と診断されました。

経過的にこれ以上発熱がまた続くようだったら来週のどこかで再診してと言われました。
土日様子見て鼻水の症状はあるものの発熱はなかったんですが、さっき寝ている時に泣いてると思って体触ったらかなり熱くてまた39度台の熱がありました。

小児科には来週のどこかでと言われてますが、明日受診した方がいいと思いますか?
それとも明日は様子見て火曜日に受診がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本日の受診で耳鼻科かかられたほうがいいと思います!

はじめてのママリ

似た感じで中耳炎診断から数日後40度の熱で
今日受診してきました!