※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
産婦人科・小児科

耳が痛くて熱があるため、耳鼻科に行きたい。何かできることはありますか?

熱があり耳が痛いと大泣きなんですが、何かできることはありますか?本人は病院に行きたいと言うんですが。。
とりあえず明日朝耳鼻科に行く予定です。

コメント

あんこ

中耳炎かもしれないですね💦
眠れないくらい痛くて大泣きしているのなら、私だったら#8000に相談して、必要があれば夜間救急行きます😣

• プー

プー

大泣きして寝て、しばらくしてまた泣いて寝ての繰り返しで今もまた寝ました。ちなみに昨日の夜も一回だけ痛がって朝とか昼間はなんとも無かったんですが、中耳炎ってずっと痛みがある訳じゃないんですかね?

• 5月22日
  • あんこ

あんこ

去年私自身が中耳炎になりましたが、キーンって痛みが急にあったり、頭がずっと痛かったりって感じでした😣
    大きい声とか物音でもキーンってなりました😣

• 5月22日
  • プー

プー

そうだったんですね💦
    頭も痛くなるとかなり辛いですね。。
    次また大泣きして起きたら#8000に相談しようと思います。遅くにコメントいただきありがとうございました。

• 5月22日

中耳炎かもしれませんね💦解熱剤(鎮痛剤)が家にあれば飲ませてあげてください💦

• プー

プー

カロナールがあって飲ませようとゼリーと一緒にあげたんですが、味があって嫌で飲めなくて吐き出してしまいました。バニラアイスとかの方がいいんですかね?

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

中耳炎の可能性ありますね
私自身が5歳ごろの時夜中になりました😭めちゃくちゃ痛くて泣いてた記憶あります

翌日耳鼻科に行ったら中耳炎でした
解熱鎮痛剤あれば飲んだり、曖昧ですが私は耳を保冷剤使って冷やしてた記憶があります

• プー

プー

めちゃくちゃ痛いんですね😣
    明日朝イチで耳鼻科行こうと思います。混んでなきゃいいんですが。。
    次に痛くて起きたら冷やします!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

痛みでおきてきたときは痛がってる耳をひやしてください!

• プー

プー

ありがとうございます!
    冷やすと少し楽になる様です。

• 5月22日