※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

熊本でバーベキューができるおすすめの場所ありませんか?私たち4人家族…

熊本でバーベキューができるおすすめの場所ありませんか??

私たち4人家族と、両家の親とかで全部で8〜10人ぐらいでバーベキューをできる場所を探しています🙇

調べると街中のビアガーデン的なとこが多く出てきて、そうじゃないんだよな〜と悩んでいるところです😂イメージ的には建物の屋上とかじゃなくて、はらっぱとかちゃんと外の感じです!
熊本市中央区と北区にそれぞれ住んでいるので、合志とか菊池、菊陽方面とかでも可です🙆‍♀️

手ぶらOKが楽かなーとは思うんですが、道具の貸し出ししてもらえて片付けが楽なところなら、食材などは自分で持っていくようなところでも大丈夫です!

どこかおすすめあったら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年友人たちと四季の里でBBQしました!
食材ありのセットにしましたが、持ち込みのみのプランもあったと思います。
屋根付きのBBQハウスで、横が広場になってて子どもたちが元気よく遊んでました😁
準備や片付けは自分たちでする感じでしたが、BBQハウスの横に水道があってそんなに大変じゃなかったです。

初めてのママリ🔰

菊池市のママトコキッチンは手ぶらBBQが楽しめました!
キャンプ場?も併設されているので、芝生もかなり広くて子どもたちも走り回って遊べます☺️
私は食材もついてるプランで行ったので、持ち込みができるかは分かりませんが💦
カフェもあるので子どもたちはそちらのメニューでもいいのかなと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

益城寄りの東区になりますが、サドワラベースは広い屋外の会場で手ぶらBBQできます☺️持ち込みはたぶんできないです😅

あと、イメージとは少し違うかもですが、江津湖の湖畔の江藤ボートハウスのBBQもよかったです☺️手ぶらでも大丈夫ですし、持ち込みのプランもあります。

はじめてのママリ🔰

こないだテレビであってましたが、合志のクロイシガーデンってところもBBQできたと思います☺️
子どもの遊び場もあるようで楽しそうでしたよ✨

ママリ

クロイシガーデンでバーベキューしました!
全て持ち込み、入村料3歳以上1人300円
キャンプ場の方は時間無制限でした\(^o^)/
道具、食材持ち込みにはなりますが…
木陰になって良かったです!

とむ

菊水にあるなごみキャンプ場でデイキャンプしました。場所代や持ち込み代かかりますが、ちょっとした水遊びや草滑りなどもできて、子どもにも良さそうでした😊のんびりしてていいところです♪

のきした

江津湖はどーですか?、