※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

女性は、引越し後に保育園の友達と離れることが寂しく後悔しており、娘が学校に行きたくないと思うのではないかと心配しています。住みやすい家を探しているが難しい状況です。

2年前に同じ市内に引越しました。
それまではアパート暮らしで戸建てに憧れ、条件が揃った賃貸の戸建てがあったのでスピード引越しました。
保育園は0歳クラスから継続してずっと同じとこに通ってます。

同じ市内ではありますが、学区が違うので保育園の同じクラスの子10人中9人とは違う学校です。
凄く仲の良い女の子2人がいるのですがその子とも離れます。

こないだもその女の子たちと園外で遊んだのですが同じ学校に行かせてあげれないのがホント申し訳なくて( ; _ ; )
娘も、まだ良く分かってないのでその事に関しては何も言ってきてないですが💦

家の購入もしたいとずっと思っているので、住みやすいし保育園の学区内で見てますが中々無いしなーと。

ちょっと引越した事に後悔です(TT)

娘からしたら、やはり女の子たちと離れるのは寂しいのでしょうか。
学校に行きたくない!ってなりますかね💦

コメント

🐽

保育園→小学校なら意外とケロッとしてますよ😭
息子がそうでしたがなんなら保育園の時に仲良かった友達の何人かのこと忘れてます😭