※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

今妊娠5カ月です。葉酸サプリを初期から3カ月頃まで飲んでいたのですが…

今妊娠5カ月です。
葉酸サプリを初期から3カ月頃まで飲んでいたのですが、つわりで全く受け付けなくなってしまいそれからというもの全く飲んでいません。飲んだ方がいいのは分かっているんですが、どうしても吐き気が止まらなくてつわりは終わったのですが思い出しただけで吐き気がします。。(>_<)毎回健診では異常なく順調なのですが、今からでも我慢してでも飲んだ方がいいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

りりりん

ピジョンの、ヨーグルト味とかのタブレットはどうですか?お菓子感覚でポリポリ食べれるので私はつわりの時も平気でした☺︎
しばらくしてつわりが落ち着いてからまた再開しても良いかなと思います〜

ママ

回答ありがとうございます!
つわりがひどすぎて一時期タブレットに変えてまさしくそれ食べてたんですが独特でそれもだめでした(>_<)

アキュ子

サプリは悪阻で受け付けないなら無理して飲まなくてもいいですよ。ほうれん草とかお野菜でとったり、葉酸入キャンディや葉酸入牛乳もありますよ。
病院でもサプリで取れとは言われてませんから、他の方法で摂取すればいいと思います。

• ママ

ママ

アドバイスありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 1月30日
ももちゅんたろう

葉酸は、妊娠前から妊娠初期に大切だと聞いたので5ヶ月くらいから飲むのやめました!
食事から摂取出来る分で大丈夫だと思いますよ!
緑黄色野菜がいいですよ!

• ママ

ママ

参考にさせて頂きます✨😌✨

• 1月30日
ちゃむ

私も初めの方は葉酸サプリ飲んでましたが、まりりんさんと同じく、つわりで気持ち悪くなって飲むのをやめてしまいました。
結局それからは全く飲むことありませんでしたが、検診では毎回順調で、無事元気な男の子を出産しました(^-^)
確かに葉酸は大切で摂取することを推奨されていますが、それも最近の話で昔は食事からの摂取のみでした。
バランスよく食事が取れていれば問題ないと思いますよ( *´︶`*)

• ママ

ママ

• 1月30日

あたしも飲んでましたが同じく悪阻で無理になってからは飲んでませんでした!
後期はむしろ摂らない方がいいとか聞いたこともあるので、無理しなくていいんじゃないですか?
うちは元気すぎる女の子産まれましたよ😊

• ママ

ママ

• 1月30日
みずきまる

葉酸は妊娠前に蓄積してると良くて、妊娠してからはあんまり効果ない。どうせとるなら市販のサプリより自然の食べ物からとりなさいと産院で言われました😄
長男の時も今の子も5週から悪阻で何も食べられない、飲めないでサプリも飲めていませんが長男はめちゃくちゃ元気で、生後2ヶ月からは成長曲線の天辺を走ってます(笑)

食材だと納豆、ほうれん草、小松菜
市販の鉄と葉酸の入った飲むヨーグルトも私はよく飲んでます😄

• ママ

ママ

• 1月30日