※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

はあーー。私が100悪いのでしょうか🤦🏼‍♀️一人で映画に行けない義父が旦…

はあーー。私が100悪いのでしょうか🤦🏼‍♀️
一人で映画に行けない義父が旦那を誘って
その間娘を義祖母に預ける話が進んでいたのですが、
私にとってはそちらの都合で必然的にこっちもお願いする立場になる+私も見たい映画を育児で我慢してるのに誰かに預けて行こうとしてる気持ち に苛立ってしまい、旦那と喧嘩してしまいました。
元々義父から、性別が男なら報告しないでくれとか娘の名前に対して画数多いな可哀想やなとか産後すぐに車で3時間の義祖母家に誘ってきたり、私にとっては気に触る事が多くだんだん好かなくなっていたのですが、先程の喧嘩で「前お義父さんが自分は育児してこなかったって言ってたけど、して来なかったから簡単に預けれるんじゃないの?小さい内は尚更大変なのに」と言ったら、すぐに旦那が義父に電話してチクったんです。私の育児してこなかったからって言葉に怒ったらしく、私は単の理由で述べたのですが、傷つけたのには変わりないので謝りました。でも義父は旦那に「お前が嫁を育てんとな、気使うしもう誘わんわ、2人目のお祝いもあげんわ」と言ったらしく、私の一言で旦那と義父がギクシャクしてしまった事にどうすればいいか分からずいます、、
義父にすみませんと連絡を入れた方が良いのでしょうか、
私は旦那がチクらなきゃ義父を巻き込んでないと思うし、
預けて当たり前みたいな所を直して欲しかっただけですが
旦那は私が怒らせるような事を言ったから悪いとのことで解決にもなりません、、

コメント

anri

1も悪くないですよ💩旦那が義父にチクることも気に食わないし、義父の分際で自分の子どものことをぐちぐちいわれてたのもきにいらないです。

わたしは旦那さんと質問者さんの仲がよければ義父との関係はどうでもいいと思うので、謝罪したくないです😂

• ♡

義父の発言は私にとって傷ついたり気に触ったりする事が多いのですが、先程「そのレベルで傷つくとか心狭いよねお義父さんも言ってたけど」って言われて、お腹で育ててる子供を性別で差別する様な言い方したり数ヶ月考えまくった名前にケチ付けてきたり妊娠中だったのもありますが「心が狭い」だけで片付けられてる事が悲しいです、デリカシー無いのそっちでしょって感じです…🥺

• 5月21日
  • anri

anri

女の人相手に 大の男2人で心狭いよね〜うんうんとか共感し合ってるの恥ずかしくないの?ムリ🤮って返してあげたいです😀
    義父と結婚したわけじゃないんですから、気にしないで無視できるなら無視でいですよ!頭下げる必要もないです

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

♡さんは全く悪くないです!!
なんなら、こっちは義父と旦那を育てないとですね
そんな義父から育った旦那だから、育児への理解もなければ良い歳して親にチクる
2人目のお祝い?こっちから願いさげです。
それとこれは関係ないのに、生まれてくる子どもに対してその程度の気持ちなのかとがっかりします。
♡さんは謝罪されてますし、こっちからどうこうすることないと思います。
分かってほしいことを理解しようともしない
大人気ない義父だなって鼻で笑ってやればいいです😂
所詮他人なんですから!!
って私は思います🤣🤣🤣

• ♡

そっちは映画に行きたいから義祖父母に平気で頼めると思いますがこっちからしたら気を使ってしまうし勝手に預ける報告をされたので苛立ってしまって😔+今までのデリカシーの無い発言を理由に義父を悪く言ってしまったので私も自己中だったなあと思ってしまい。。でもチクる必要無いですよね😭生活費が足りない時は旦那が義父の仕事に行き給料を貰ってたので、そういう時だけ助けて貰ってるのに私が義父を悪く言ってる事が旦那は許せなかったらしくチクったらしいですが、今旦那が事故して生活費を借りる予定だったのに無しになってしまったみたいでどうにか関係を修復して貰いたいのですが難しそうです🥺

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

最初から最後まで♡さんは悪くないと思います😳
勝手な話を進める事
義父の今までの言動
旦那さんがチクった事
全ていらっとしました笑

とくに旦那さん
親離れ子離れできていないのも嫌だしチクる意味がわかりません
どっちの味方?そばにいて欲しいのはわたしじゃなくてお義父さんならどうぞお帰りください
楽しく何にも気にせず映画観てそのままお義父さん看取りな
と言っちゃいます
こちらはこちらでイラつく事なく家族で過ごしますー

ギクシャクを思いやれる心の広さが素敵だなと思いました
それに対する幼稚くさい旦那さんの言い分に呆れましたが😮‍💨࿔
発端はそっちなのにーて感じです😕
謝らなくて良くないですか?笑