※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんの準備が苦手で固定メニューを考えたい。お子さんの朝ごはんの簡単で栄養のあるメニューを教えてください。離乳食完了期メニューも教えていただきたいです。

母親のくせにこんなん言ってる場合か!と思われるかもしれないのですが。。

まじで朝が苦手です。
朝っていうか朝ごはんを準備したり考えるのがほんとーに嫌すぎて笑
なぜなら自分も旦那も息子が生まれるまでは朝ごはんなんて食べない生活をしてたもので朝にキッチンに立つという行為すらまじで苦痛。。

今はなんとか息子の朝ごはんだけでもちゃんとしたものをとやっていますが割と本気で苦痛です笑

朝ごはんを固定したら楽か?と思うのですが、みなさんお子さんの朝ごはんはどんなメニューですか?

できれば簡単で栄養も多少は取れるものを教えていただきたいです😂

離乳食完了期メニューだともっと助かります!!!

コメント

🫶🏻

私は11ヶ月辺りからめんどくさくて朝固定してる方多いみたいなのでそこからずっと固定です!!

食パン六枚切り1枚に豆腐、バナナ、ヨーグルト(たまにアンパンマンポテト)と栄養バランスあんま良くないのかもしれませんが大体これをあげてます😂

うゆ

私も同じで、朝ごはん!ってゆうものは出してないです笑
なんなら家族の中でいちばん遅く起きるくらい朝苦手です🤣
朝ごはんは、娘が少食なのもあって、ヨーグルトとフルーツ(ほぼバナナ)に固定してました!たまーにおにぎり作ったり
その程度です(^^)

ママリ

私も朝苦手なので大体いつもパン、バナナ、ヨーグルトです!笑
パンの味を変えるくらいしかしてません😂

ちなつ

私は朝が苦手なタイプではないですが、娘は離乳食食べるタイプじゃなかったので大体BFかご飯だけ炊いといてアンパンマンパンの鮭とわかめのふりかけ混ぜて100均のフリフリしてこにぎり作るやつでこにぎり作ってあげてました🙆‍♀️

パン、ヨーグルト、野菜ジュース、あればフルーツ(親の気分次第)です!

パン少なめにしてコーンフレーク食べたがる時もあったり基本的にパンとヨーグルト出してあとは息子次第です!笑笑

はじめてのママリ🔰

とにかく朝はおにぎりですね😂
1歳になってすぐの時は食パンを小さく切って出してました!
バナナかヨーグルト足しておけばOKと思っています😂

めちゃくちゃ共感すぎて首もげるかと思いました🥹
保育園始まってからはまじで朝が憂鬱すぎます😇
なんせ子供産まれる前までは仕事行くギリッギリまで寝てた女なので…✋笑

うちは朝は、
食パン、バナナ、ヨーグルト
(ベビーダノンの野菜のやつ)で固定化されてます😇
(栄養が…っていう罪悪感はバナナとダノンで消し去ってます笑)
基本的にコンロやまな板は使いません。バナナも手でちぎってます🤗

たまーに奇跡的に朝起きれた時とか、休日のやる気に満ち溢れてた時とかはおにぎりに卵焼きにブロッコリーなんか茹でちゃったりもします🤣

はじめてのママリ

わたしもほんとーーーに朝だめで、11ヶ月から仕事復帰したのでほんとに苦痛でした。
今では慣れましたが…。
でも基本だすだけのものにしてます。

おにぎり、トーストを冷凍しておいて、チンして出すだけ。
ぱぱでもできます。
インスタで色々みほんがあって、枝豆ツナおにぎりとか、ひじき炊き込みご飯とかを一気に作って大量生産してます。
パンはバナナやりんごを薄切りしてそれも冷凍してるので一緒に乗せて焼くだけです🤗

あとはヤクルトとベビーチーズかアンパンマン魚肉ソーセージのどっちかです🤗