※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7歳の子供が酷い咳で嘔吐しています。気管支炎かどうか心配で、薬や吸入治療を受けています。これ以上の対処方法はありますか?

7歳の上の子が咳き込み嘔吐するくらい咳が酷いです😭
夜寝ると、痰が絡んで咳が出てしまい吐くって感じです。
そこまで酷いのって気管支炎とかなんでしょうか?
薬とホクナリンテープはもらっています。金、土と小児科受診して吸入してもらってます😢💦
これ以上できることないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は副鼻腔炎からくる咳でした💧
同じように痰が絡んだ咳で咳き込みも酷かったです、、
耳鼻科で抗生剤をもらい飲んだらすぐに良くなりました!
鼻水や鼻詰まりがあるなら耳鼻科へ行くのもいいかと思います🤧

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    金曜日受診した時は咳だけで、土曜日から鼻水も出てきました😭
    明日受診してみます!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、顔が痛いなどの症状はありましたか??

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水が黄色いのと目やにも出てました!

    • 5月22日
○pangram○

いつ頃からですか?
うちの子が、今の時期くらいからそんな感じで、ヤケヒョウダニアレルギーから喘息になりました。

アレルギー専門の小児科に行き、検査しました。

嘔吐するくらいの咳、そして、お布団に入ったら症状が出るなら、アレルギーの可能性が高いかなーと想像します。

その場合は、お布団を頻繁に掃除機をかけ、シーツを頻繁に取り替えると、軽減されます。

  • ママリ

    ママリ

    金曜日から咳が出ています。
    いつも咳が出ているわけではなく、使っている布団なども変わらないので、おそらく風邪からの咳喘息みたいになっているのかな?と思いました💦
    でもきっと何らかのアレルギー(ほこりやダニなど)とかもありそうなので、一度検査してみます!😢

    • 5月22日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    なるほど!一時的な感じですね!うちの子は数週間続いたので😭
    お大事にしてください💦

    • 5月22日