※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がトイトレで悩んでいます。保育園では濡れなかったが進級後に漏らすように。トイレ行こうと拒否し、トレーニングパンツを濡れたままにすることも。どう進めるべきか…

2歳10ヶ月です。トイトレアドバイスください……

・お兄さんパンツ(トレパン)とオムツどっち履く?って聞くとトレパンは履く
・3月までは保育園で昼間ほとんど濡れたことなかったのに4月に進級してからほぼ毎日漏らすようになった
・以前は寝る前におしっこ自発的に行ってたのにいつのまにかそれもしなくなった
・おしっこ行くって言ってたこともあったし座れば割と出来ることは多かった
・トイレ行こうって連れて行こうとしても断固拒否、最近は気が向けばついてきてくれる
・トイレで座ってもすぐ出ないって言って降りたがる
・トレパンはおしっこして濡れたー!って言う時とそのままにしてる時がある、そのままの方が多い
・お風呂中のうんちはダメって思ってるのかうんち!って言うし連れて行けば成功する
・最近たまにおしっこ!うんち!って言うが連れてってもすぐ「出ない」っておりようとする

ここからどう進めるべきですか…

本当は保育園で濡らさなかった時期に家でもしてれば良かったんですが下の子の出産前後でタイミング逃しました…

コメント

はじめてのママリ🔰

トレパンは漏らしてもあまり気持ち悪くないみたいなので
普通のパンツ履かせたほうがいいですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!普通のパンツ買ってきます!!

• 5月21日
かじゅ

うちは一回お休みして少し期間開けたら急にできるようになりました!
今はそういうタイミングじゃないのかなと思います(>_<)
焦らなくてその子のペースでいいと思います♪
あんまりトイレトイレ言ってると気持ちがついていかないのかもです(>_<)
進級して少し環境変わると漏らしちゃうこともあるかもですね💦うちもありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだそのタイミングじゃないんですかね😫もう進級して1ヶ月以上経つのに…って思っちゃって😭普通のパンツ買って試してみてダメそうであれば一旦お休みしてみようと思います!!

• 5月21日
  • かじゅ

かじゅ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私は保育園の先生にトイトレのこと言われすぎてめっちゃ焦りました😅
    トイトレ難しいですよね💦
    うちは寝てる時以外パンツで過ごさせて、限界が来るとトイレに連れて行ってって感じで休みの日にやってたらできるようになってきました(>_<)まだ失敗もありますが回数重ねれば慣れてくるかなと思い、マイペースにやってます😃

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りに「夏に外れるといいね」って言われて少し焦ってます😭その子その子のペースがありますよね😖
    私も覚悟を決めてパンツで過ごさせてみようと思います…!!

• 5月21日