※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初マタで第一子が旦那に似ると聞いていたが、息子は私にそっくり。驚きとともに、同じような経験をした方いるか気になる。

先日第一子を出産しました。

息子が私にそっくりで、旦那に似てる所が今のところ
ありません😭
確実に旦那との子なのに眉毛、爪まで私にそっくりです。
めちゃくちゃ可愛いのは当たり前ですが
たまに本当に旦那との子供だよね?と思うことがあります。

もちろん旦那以外の人とは触れてもないのですが
初マタで第一子は旦那に似ると聞いていたのでびっくりです。
同じような事を思ったこと感じたことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😌
うちの上の子はわたしの小さいときそっくりで、今でもそっくりです!
旦那は冗談で「ほんとに俺との子?!」って言いますが、それ以外に誰もいないです笑

逆に下の子は旦那似です😆

yui*

第一子は父親に似るのは聞いた事なかったです😳!
女の子は父親に似て、男の子は母親に似るとは聞いた事あるので、
なるほど確かに〜!って思うくらい似てる親子は周りに結構います!

R

うちは娘ですが父親にそっくりで甥っ子が産まれましたが母親にそっくりです😂
男の子は母親に似る子が多いみたいです🫶🏻

nani

うちの娘は寝顔は夫に似てますが、それ以外は私のハンコです😇
夫の顔を知ってる人/知らない人に合わせてもママと瓜二つだねーと言われます笑

迷信です😂
夫婦どちらかに似てるのなら安心していいと思います!笑

ままり

第一子は旦那に似るって初めて聞きました😳
1人目が生まれてすぐは私に似てましたが、2~3ヶ月頃は徐々に旦那に似てきましたよ!
今は小学生ですが、本当に1歳頃は旦那のコピーくらいと言われて私の要素ゼロでした😂(今もお父さん似と言われます)
2人目はどちらかというと私に似てるらしく、3人目は何故か1人目に似てます🤣(小さい頃の1人目にそっくりなので恐らく父親寄りかな🤔)

生まれて間もないですしこれからどんどん顔変わってきますよ✨