※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

保育園で流行している風邪について教えてください。

2歳の息子が、1週間、高熱→平熱→高熱と
熱が上がったり下がったり続いています。
症状は、高熱、咳、鼻水です。

この時期、何か流行ってる風邪はありますか?
保育園で流行ってるものなど、教えてください🙇‍♀️

コメント

まるまる

まわりでマイコプラズマ肺炎が流行っており、友人の子供も1週間熱が下がらないそうです。小児科に行かれた方がいいかもしれません。

• いろは

いろは

マイコプラズマ肺炎流行ってますよね、、。子どもの保育園でも流行ってます😭
    高熱が出始めて2日目、病院に行ったのですが、マイコプラズマ肺炎は鼻水は出ないから、違うウィルスの風邪だろうという診断でした😢明日再診予定なので、詳しい検査してもらえればいいのですが、、、。

• 5月21日
kaa

私の子も先週と先々週で上がったり下がったりで大変でした😭😭
保育園で流行ってる感染症もなく検査結果もただの風邪だったのですが保育園の先生に聞いたところ上がったり下がったりの熱で休んでる子が多いって言われました😓
こんだけ熱が続いてたら他の病気かな?って不安になりますよね😭😭

• いろは

いろは

そうなのですね😭😭
    何なんでしょう、ほんと、平熱になって保育園一日通わせて、お迎え要請もない!って思ってたら次の日また高熱、、この繰り返しです😞
    本当に、何か病気なのか心配になってます😭明日再診予定なので詳しい検査してもらえればいいのですが、、。

• 5月21日
  • kaa

kaa

わかります〜。娘もGW明け初日にお迎え電話きて次の週まで熱が長引いて長すぎて大丈夫かな?ってめっちゃ思いました😭しかも入園して長引く熱が2回目で余計心配で色々調べても怖いことしか出てこないし🥲
    結局検査しても風邪って感じで🥲

• 5月22日
ngmk

末っ子がGWに上がったり下がったりでRSでした💦
熱落ち着いたなーと思ったら微熱だったり熱出たりでおかしいなと思ったら肺炎なっていて入院しました😢

• いろは

いろは

お返事遅くなりすみません。
    詳しい検査をすると、肺炎になっていました🥲同じ経過をたどってます🥲
    入院になるかは、木曜の再診で改善が見られなかったら入院になるそうです😨

娘さんが入院した時、何日くらい入院しましたか??

• 5月23日
  • ngmk

ngmk

娘は病院へいった時点で酸素濃度が悪かった➕1歳なりたてということで即入院で
    9日間の入院でした💦
    酸素をつけてたのですがそれが外れたら退院って感じで、肺の状態は完璧に綺麗になっての退院ではなかったです😭
    綺麗になるまでにはかなりかかるみたいなので↑

息子さんも、肺炎になっちゃってたんですね(´;ω;`)
    しんどかったですね💦
    いろはさんも看病続きでなかなか休まらないかと思いますがお母様も倒れないようお大事になさってください😳

• 5月23日