※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

明日で36週の妊婦です。緊急時に1人で不安。陣痛タクシーがないため病院への行き方不安。家から20分の距離。高位破水時の運転は大丈夫か。

明日で36週になる妊婦です🤰

いよいよかーーーと思いつつ、1人の時に何かあったら‥と思うと不安です( i _ i )
実母も義母も呼んでも1時間ほどかかり、旦那も職場から帰ってきてもらうの待っていたら1時間半ほどかかります🥺

3人目なので進みも早いのかな?と思うと不安で仕方ないです( i _ i )

住んでいる地域に陣痛タクシーがなく、普通のタクシー会社に問い合わせたら陣痛なら乗せれるけど破水はちょっと……と言われました💧

私どうやって病院行けばいいんですかね、、、笑
上の子2人を破水スタートで産んでるので余計不安です💦

産院にはタクシーできてね⭐︎と言われましたが、拒否られたらどうしたら、、、笑

家から病院は20分ほどです。高位破水なら自分で運転して行っていいですかね、、、、

コメント

y

計画分娩は難しいんですかね?🥲

• めめ

めめ

うちの産院はやってなくて( i _ i )

• 5月22日
ママリ

うちの地域もそんなかんじですよ😅
2時間かかりますが、どうしてもの時は、義母に来てもらうということになってます
それでもダメなら破水ってことを黙ってタクシーに乗るしかないかなって思ってます
最悪は、、救急車ですかね…

• めめ

めめ

介護用のオムツ履いて、破水って黙ってタクシーかなって私も思ってます🫠ほんとドキドキします、、、

• 5月22日
らん

救急車ですよ‼️

だって腰痛いだけで救急車呼んだり、
自分で楽しんで飲んだ酔っ払いとか救急車呼べるのに、妊婦が呼んだらいけないことなんてないです‼️

• めめ

めめ

最悪救急車ですよね💧
    怒られはしませんよね🥹🥹

• 5月22日