※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のわがままに悩んでいます。旦那が甘やかしすぎているようで、買い物や外出が大変です。改善策を教えてください。

息子のわがままがうるさすぎます...
自分の行きたい店の前を通ると
◯◯行きたい!◯◯行きたい!を連呼してぐずり
欲しいパンやおかしが視界に入ると
勝手に手に取り、買う買うと強行突破します
(取ったものは戻すわけには行かないので買うハメに)

わたしがひとりで連れていくときはうまく説明して
なんとか行かず買わずに済むことがありますが
旦那がいると全く言うことを聞きません
恐らく旦那が甘やかしてきたので
パパに言えばなんとかなる!と思ってます
旦那は家事育児、子どもの遊び相手等々
毎日かかさずしっかりしている人なうえ
超溺愛しているので可愛すぎて甘やかしてきて
しまったんです😂💦

もうスーパーもドラストもバースデーも西松屋も
ショッピングモールもコンビニもどこへ行くにも
容易じゃないです😂
こんな状況を改善するためのアドバイスください
批判ではなくアドバイスで。

コメント

初ママ

もう少し大きくなったら、すっと聞き分け出来るようになる時期が来ると思うので、それまでは一緒に買い物行くことをやめるのが一番楽な気がします
旦那さんが遊んでママさんが買いに行く
みたいな。

  • ママリ

    ママリ

    もうどこに行くにもなので、
    旦那と遊んでてもらって...をできる日は
    多くないので現実的に厳しいです🥲
    もう少し大きくなるまで根気強く
    教えていくしかないですかね😭

    • 5月22日
ままり

ごめんなさい、アドバイスじゃないのですが全く同じすぎて共感です😭
うちはもうすぐ2歳なのですが、本当にすばしっこいです😖
パッと手を離された瞬間に猛ダッシュでこっちが「あ!」って思った瞬間に商品触っています😭とりあえず買わないといけないので、この前は必要のない甘酒パック2つともずくを買うはめになりました…😨
夫と一緒のときは抱っこしといてもらうか、スーパーだと日用品コーナーやあまり触っても害のない缶物コーナーとかに居てもらいます💦
基本別行動になってしまいますね😨
1人のこどもでヒーヒーなので、お二人育児されてるの尊敬します🥺
毎日疲れちゃいますががんばりましょう😭❤️

  • ママリ

    ママリ

    まだ2歳前なら聞き分け難しいのは普通だと思いますがうちはもう3歳前なので...
    自己主張も力も、うちは2歳頃より
    かなりレベルアップしています
    ただもずくは笑ってしまいました😂笑笑

    • 5月22日
スポンジ

対策としてはパパがいても今日は買わないよっていう日を作る事ですかね。
毎回買ってもらえるわけじゃないことを学んだ方が良いと思います。
旦那さんとも意見を合致させて頑張ってください😅

  • ママリ

    ママリ

    もちろん買わない日もあるんですが
    もう強制送還でギャン泣きです🥲
    買わないと言うと寝そべってストライキ
    手に取ったら離さないで逃げ回る
    カートと抱っこ拒否、車待機拒否です😂

    • 5月22日