※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那の育児について質問です。旦那は夜勤が多く朝出社して翌日の昼間に…

旦那の育児について質問です☆

旦那は夜勤が多く朝出社して
翌日の昼間に帰宅します。
夜勤明けの日の昼間や夜間は
育児や家事を依頼せず
ゆっくり休息できるように
一人で全てを行っています。

休みの日に旦那が
「その授乳終わったら
出掛けて来て良いよ」
と言ってくれるので
出掛ける計画をたてているのですが
いざ授乳が終わると旦那は爆睡⤵⤵
疲れてるしと思い
いつもそのままにしています。
結局、毎回出掛けれません。
期待してガッカリの繰り返し⤵⤵
旦那に何て言ったら良いのか?
皆さんならどうしますか?☆

コメント

ちゃむ

うちも同じ感じです(^^;)
出来ない約束はするなってキレたことがあります。笑

  • ぽん

    ぽん

    本当ですよね⤵⤵
    イラッとしちゃいますよね❗✨

    • 1月29日
m-t

『授乳終わったよ』と起こしたらどうですか?
昼間に帰宅したら夕方までは寝かせて、1時間くらいお散歩とか駅前プラプラでも良さそうですよね☺

  • ぽん

    ぽん

    次は起こしてみようと
    思います(^-^)v✨

    • 1月29日
Hanipi.

はじめまして!

めっちゃ分かります←

ミルク飲ませたら買い物いこ!
とか。見てるから行ってきな!
とか言ってくれるけど( ´ ・o・`)
いざ飲ませたら、子供より先に
旦那寝てるし。買い物行けば
急に電話来て、泣き止まないよ
って。買い物もくそもない!w

昨日がそうでした!!!

期待するだけ損な気がして。
疲れてるの分かるけど本当に
がっかりです…( ´•̥ω•̥ ` )

  • ぽん

    ぽん


    旦那あるあるって
    感じなんですね~(T_T)💦
    期待しないで
    行けたらラッキーって
    思うようにします(笑)

    • 1月29日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    いつだか旦那おいて娘と
    買い物行ったら、文句
    言われて拗ねてましたw

    そーならないためにも
    一緒いこーよー!って
    毎回言ってますけどね

    あるあるですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん

    置いていくと
    拗ねちゃうんですね(笑)
    一緒に行くのも良いですね✨

    • 1月29日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    拗ねるならちゃんとしろ!
    って話ですよね\( `o´ )/
    一緒だと荷物持ちになって
    くれますよwwwwww

    • 1月29日
ゆったん

私の旦那も全く一緒です😂
期待させといてのコレなんで
無理なら言うなって思うけど
働いてくれてるしお疲れなので
言えることもなくモヤモヤしてます😅💦
極たまに起きてる時があるので
その時に1人でお出掛けして
思いっきり発散させてます😊

  • ぽん

    ぽん


    ですよね❗
    疲れてるのも分かるし
    言いにくくてモヤモヤと
    しますよね(>_<)💦

    • 1月29日
  • ゆったん

    ゆったん


    そうなんですよ😅
    あと子どもがまだ生まれて13日なので
    お出掛けも行けず....。
    外出できるようになったら
    子どもと2人でお出掛けして
    旦那は放置する予定です😜

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん

    これからお子さんとの
    お散歩とかお出掛け
    楽しみですね(о´∀`о)❤
    二人でどんどん
    出掛けましょう~♪

    • 1月29日