※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がつかまり立ちや数秒だけ1人で立てるが、同月齢の子が靴を履いている理由が知りたい。友人に聞いたら、可愛いし慣れさせるためだと言われた。靴屋で見ていたら、足がしっかりしていないと言われた。履いている理由を知りたい。

少し気になるので教えください🥺

今9ヶ月になる息子がいるのですが、つかまり立ちや
数秒だけ1人で立つことができます🙌🏻

同じ月齢の子たちが靴を履いています👞
まだ歩いていないです😳

批判したいわけじゃなく、どうして履いてるんだろう?っていう疑問です!
そのままさんに聞いたら、可愛いのと、靴に慣れせるため
とのことでした☺️
そして、私も靴屋さんで靴を見ていると定員さんに
だめと言われました💦
まだ足がしっかりしていないと😳

履いてるよ〜履いてないよ〜など理由も教えていただけると嬉しいです☺️🧡

コメント

deleted user

いきなり靴は違和感あると思うので、我が家では靴下と一体型のを慣れるまで履かせてましたよ〜🙌🏻でもまだ9ヶ月なら履かせなくてもいいと思います☺️