※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
家族・旦那

旦那の行動に不満。家事や育児で疲れている。関係が辛い。

旦那の愚痴です。
ただ聞いてほしいだけです、すみません。

旦那は休みが固定じゃないので急に休みになったり連休があったり。おととい、昨日、今日も3連休。
最近は夜勤で4時間ほどで帰ってくるのに、この3連休も朝好きなだけ寝て、好きな時間に起きてきて、ゲーム。
気が向いた時だけ息子と遊ぶ。

息子のお風呂は休みの日は旦那が担当なので入れてくれるけど、お風呂→ミルク飲ませてそのまま寝かしつけのルーティンがあって寝かしつけは旦那できないので私が担当。
家が狭くて息子が寝た後にお風呂に入ると音で起きてしまうので、息子のお風呂の前に私がささっとお風呂に入ってます。
その間、旦那は息子と遊んでくれてるけど寝室でおもちゃ広げて遊んで。散らかしたまま息子とお風呂行って。
その間に私は部屋を片して溜まった洗い物してミルクの準備して服準備して。
洗い終わった息子を私が受け取って服着せてミルク飲ませて寝かしつけしてる間、旦那はゆーっくり湯船に使って動画見てる。
お風呂から上がってもずっとゲーム。
私は寝かしつけ終わってようやく離乳食のストック作ったり日中終わらなかった家事をやって、一息つくのは大体いつも23時頃。
その後離乳食のメニューなどをスマホで調べてたら一言、「離乳食マニアなの?笑」←めちゃくちゃムカつく。

旦那はいいよな。
好きなだけゲームできるしお風呂にも毎日ゆっくり浸かれるし離乳食の事も息子の体調の事も今日1日の気温見て服装考えたりする事も、何もかもしなくていいんだから。
気が向いた時だけ息子と遊んで、それでいて息子は私よりも旦那にゲラゲラ笑うもんだから勝ち誇った顔で見てきて。
私が「なんで私にはあんまり笑ってくれないんだろう」って悩んでる時に「俺は優越感に浸っていいってこと?笑」とか言ってきやがりました。
家じゃたいして抱っこしないくせに、外だと我が物顔で私には抱っこさせずに息子抱っこして無駄に周りの人に見せびらかすのもイライラします。(私が言うのもですが息子は顔が可愛いほうで、よくいろんな人に可愛い可愛い話しかけられます。なので旦那は見せびらかしたいんだと思います)

好きで結婚して子供望んだのに、旦那のことが嫌いになりそうで辛いです。

コメント

りーまま

凄く分かります。
私も順番は逆になってしまったけど好きで結婚してるのに最近嫌なところしか見えなくてイライラしてます。
娘は基本自分で寝てくれるから寝る前のお話とかに付き合ってあげるだけで寝てくれるのですがお話も付き合ってあげず隣で動画見てて、泣いててもチラ見するだけであやしたりしてくれません🥲
思ってること言えればいいんですけど言ったら言ったで喧嘩して後悔するからなかなか言えません😥

  • あああ

    あああ

    遅くなってごめんなさい。
    分かっていただけてうれしいです🥲
    男の人って動画ないと死ぬの?ってぐらい動画大好きですよね😂
    分かります、言ったら言ったで喧嘩になります、、、
    産後のホルモンバランスの乱れもあるのかもしれないけど、いつか旦那の嫌な所も含めて好きって思えるようになるといいですね😞
    お互いにストレス溜めすぎない程度に頑張りましょう🥲
    コメントありがとうございました💞

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんに申し訳ないけどムカつきますね😇離乳食マニアって😇😇
アレルギーとか、大きさミスると窒息したり死ぬかもしれないから慎重になってるだけなんだけど。って感じです。
男の人って危機感ないですよね。
お風呂、おむつ替え、授乳、寝かしつけだけが育児だと思ってそう。名前のない育児もたくさんあるんだが!!!!
産後2年が一番離婚率高いらしいですが、子供産んで納得しました。笑
私も上の子の産後1年間は本当に旦那にイライラして嫌いになりかけましたが段々とパパになってきて今は落ち着きました。
今はまだ産後ホルモンバランスも崩れててイライラするときですし、旦那さんもパパになりきれてないのかな?(甘えんなって感じですが。笑)って思うので今は辛いと思いますが一度旦那さんと話し合ってもいいかもしれません。🥹

  • あああ

    あああ

    遅くなってすみません😭
    離乳食マニア、ムカつきますよね!息子が今何食べれてどのぐらい食べてるかも知らない人がよくもそんな小馬鹿にしたこと言えたなぁと感心します。
    まさにです!!!うちの旦那も息子お風呂に入れて少し遊んだだけで自分はイクメンだと言い張ってて笑けます☺️
    だんだんとパパになってきて今は落ち着いた、との希望の言葉が聞けてなんだか嬉しいです🥲
    旦那を変えるのはなんだか私の言葉では無理そうなので、産後のホルモンバランスが整ったら私も少しは寛容になれるといいなぁ。
    先輩ママさんからのコメント、すごく嬉しかったです。
    ありがとうございました🥹💞

    • 5月25日
カグラ

めちゃくちゃわかります😫うちの旦那もほぼ一緒です😠
こんな奴いなくていいんじゃないかってよく思います😓
子どもはパパの顔見ると嬉しそうなので、子どもを喜ばせたくて旦那と過ごしてる感じです😥
もっと月日が経てばこの人との2人目が欲しいと思えるんですかね🥺

  • あああ

    あああ

    遅くなってごめんなさい🥲
    めちゃくちゃ分かってもらえて嬉しいです!そしてほぼ一緒でなんだか心強い仲間ができた気持ちです!!笑
    同じです。うちも息子もパパが現れると嬉しそうなので、息子の笑顔を守るために我慢して過ごしてます🥲
    なぜこんなやつのほうが息子の笑顔見れるんだってモヤモヤしますが、、笑
    ホルモンバランスがしっかり産前に戻ったら2人目欲しいって思うんですかね〜😂
    そして2人目産まれてまたイライラを繰り返す事になりそうです。笑
    お互いにこの気持ちは時間が解決してくれるといいですね🥲💞
    コメントありがとうございました✨

    • 5月25日