※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

離婚予定だったけど、子供たちの病気?で離婚を止めた方いらっしゃいます…

こんばんは。
離婚予定だったけど、子供たちの病気?で離婚を止めた方いらっしゃいますか?

離婚のために来月中旬から、夫が家を出て行く予定になってました。ひとまず子供たちには単身赴任のていで、遅くとも年内には離婚というところまで決まってました。
離婚理由は性格の不一致です。
夫婦仲の悪さだけで、子供たちには良いパパです。

その中で下の子が本日4回目の熱性痙攣を起こしました。
特に問題のない熱性痙攣であれば、あと数年で治ってくる症状だとは思います。
ただ熱性痙攣を複数回起こしていたことにより、園からの呼び出しが37.5度から37.0度と厳しくなってしまいました(先日園の面談で相談予定でしたが、急遽お休みすることになり、延期してもらいました)

そうなると頻回の呼び出し&お休みが増え、業種&会社的に在宅もできないです。

このような状況で仕事がまともにできない、ファミサポや病児保育の利用をすれば良いのですが、結局お金がなくなる、どうしようと精神的に参っており相談させて頂きました。

経験されてる方や、周りにそういう人いたよって方いたら教えて下さい。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

離婚後になるんですが、下の子が熱性けいれん持ちになりました。
これまでに過去5回熱性けいれん起こしております。

なので休むのも仕方なく💦
病児保育もいっぱいでキャンセル待ちが結構あります💦
今月なんかまだ5日しか出勤出来てません😂
GWで4月28日~5月7日までおやすみだったんですが胃腸炎に下の子がなり1週間近く休みました😭病児保育も空きなしでした😭

生活もキッツイです😭

• みいちゃん

みいちゃん

この間も返信下さいましたよね!アカウント名の顔文字が特徴的で!
    今回もありがとうございます(;_;)

弱っているのもありますが…こういう状況なら離婚を待った方が良いのかな、どうしようという感じです…

• 5月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

いえいえ😊
    ありがとうございます!

別居中は婚姻費用的な費用は払ってもらえるんですよね?
    ですが母子手当とかは離婚後でないと貰えないので、
    生活がどれくらいできるかはやってみないと分からない部分もあると思います😭
    私ならまだ旦那さんが同じ空間にいても生活できるのであれば
    少し別居は先延ばしにしてもらうかもしれません😭

• 5月21日
  • みいちゃん

みいちゃん

別居中は、今までの生活にプラス旦那の1人暮らしのお金が掛かるという感じなので、その間はまだ費用的には大丈夫そうです。
    ちなみにこの間市役所で確認したところ、シングルになったとしても、収入的に手当はもらえないようです。

上の子が年長さんなので、入学前には新しい姓になってスタートさせたいという流れで進めてました。
    別居を先延ばししてもらうか、逆に離婚せずに別居婚するか…

• 5月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

それならとりあえずよかったです😭
    貰えないのはキツイですね💧
    ほんとに収入で貰える貰えないっての無くして欲しいですよね💦
    そうゆう事だったんですね💦
    うちは年長上がる少し前に姓を変えて、保育園の目に見える範囲は婚姻時の姓できちんとした書類は新姓で通して貰ってました!
    (他の園児に変に思われないように)

• 5月22日
  • みいちゃん

みいちゃん

そういう風に保育園で対応してくれるのはありがたいですよね!うちは姓を変えるか変えないか悩んでたのですが(子供を優先に考えて)、でも離婚の話し合いで色々むかつき過ぎて、私の感情論になってしまいますが、やはり戻そうと思ってます(>_<)
    変に急いでもダメだとは思いますが、離婚するなら今年度中にしたいなって感じです。

• 5月22日